北九州市門司区東本町1-1-20 [Google Map]
083-242-1512
12:00~22:00
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら
「gifff」はこんなお店
今年7月にオープンしたばかりだというのに、早くもInstagramを賑わせ、お客さまが引っ切りなしに訪れている「gifff」。
おしゃれでかわいく、メニューにも遊び心がある“韓国風カフェ”がついに門司港に登場です。
「gifff」は小倉で大人気の「DAISY」の姉妹店ですが、落ち着いた雰囲気のDAISYとは真逆の、ポップでカラフルな店内。
白い壁に、刺し色で黄色などのパステルカラーが散りばめられ、どこを切り取っても『かわいい!』にあふれた目にも楽しいお店となっています。
「gifff」のメニューはこちら
見てください。
メニューもぜんぶかわいい!!
gifffは事前にオーダーシートに記入して、それをカウンターに持って行って先払いするシステム。
先にカウンターで注文するのって「早く決めなきゃ」って焦るものですが、シートに記入だとゆっくり決められるのがうれしいですね。
どれもかわいくて悩みますが、gifffのおすすめというかき氷をいただきました。
なんとgifffのかき氷は、『体験型』!
そう、自分でつくることで完成するんです。
「つくることも楽しみの一つとして提供したい!」という思いから考えられたメニューだそう^ ^
私がいただいたのは、糸ピンスという、糸のように細い氷が何層にも重なったかき氷。
こちらは体験型というよりは、自分で“味変”を楽しむかき氷です。
じゃじゃん!!!
糸ピンスのまわりに、抹茶やきな粉、黒蜜、そして匙なども3種類。
これだけでもう、実験ぽくてなんだかわくわくしますよね♪
糸ピンス自体も、豆乳を使ってgifffがオリジナルでレシピを考えてつくったもの。
ぜひ最初はそのままの味をお楽しみください。
そして溶ける前にすばやく抹茶やきな粉、黒蜜を好きなように、好きなだけかければ、あなただけの自己流かき氷の完成です!
もなかのセットも付いているので、オリジナルのもなかをつくるもよし、糸ピンスにトッピングするもよし。
かき氷は3種類あり、どれも自分の手で完成させるので、センスや性格が出て一緒に行った人とも盛り上がりそうですね。
たのしみな「gifff」のこれから
お持ち帰りのできるボトルに入ったドリンクもかわいいgifffですが、今後はフードもテイクアウトできるようにさらに工夫を凝らしていくそうです!
しかも、メニューもこれからもっと増えていく予定だとか。
コロナが落ち着けば、ゆくゆくは終電まで楽しめるように夜営業にも力を入れていきたいとのこと。
夜お酒を楽しんで、駅までの道すがら美しい夜景を見ながら海風に吹かれるのも門司港ならではの楽しみ方ではないでしょうか^ ^
ちなみにお酒はいつでも飲めるので、昼飲みもできちゃいます!
夜遅くまで開いていると、お酒を飲まなくても下関などにドライブに行った帰りの締めにも寄れるし、いろんな利用の仕方ができそうですよね。
「gifff」は日本語の「自負」から。
自分たちが働いているお店に自信と誇りを持とう!という意味が込められています。
「門司港と言えばgifff」となるように、お客さまが楽しめる、また来たくなる、発信したくなる、そんなお店づくりを目指していることからも、その意気込みが感じられますよね!
楽しそうにかき氷づくりに奮闘したり写真を撮ったりしているお客さまを見ていると、gifffが門司港の定番になる日も近い気がしました^ ^
ぜひ門司港のgifffでしかできない体験を味わってください!
「gifff」の地図や駐車場など詳細情報
gifff
北九州市門司区東本町1-1-20 [Google Map]
083-242-1512
12:00~22:00
不定休
駐車場なし
Instagram