グルメ

【開店】飲んでみて、食べてみて、贈ってみて!ハッピーを呼ぶ「Honey Bear(ハニーベア)」が、ゆめシティにオープン!

下関市伊倉新町3丁目1-1 [Google Map]
050-8883-6766
 10:00~21:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Honey Bear(ハニーベア)」はこんなお店

本日は、newオープンのお店!!
【可愛いくて、美味しくて、これからの時期ピッタリなスイーツのお店】
を、ご紹介いたします。
記事を読み終えるころには、あなたも「はちみつ食べたいな~~」という呪文がかかりますのでご注意ください。

さて、ゆめシティ1階に来ました。
いつの間にやら姿を消していた(旧:ビアードパパのお店)場所に、
はちみつレモネードのお店がオープン♪

門司港にもレモネードのお店が出来たりして、ブームでしょうか??
店頭にはレモネードに色々アレンジされたドリンクのサンプルが並んでいて、美味しそう!!体がレモネードを欲している!!

個人的に、私は大人になってからというもの、レモンのト・リ・コ♡
特に美容と健康に気を遣うお年頃になってからは、このレモンに含まれる豊富なビタミンCと、大量の「クエン酸」に敏&感なのです。

そのきっかけは・・・

子育てでヘロヘロだった私に『クエン酸を飲むと、次の日元気になるぞ!』と教えてくれた私の同級生ちーちゃんは、寝る前のレモンドリンク摂取のせいか、いつも元気100倍アンパンマン。本当に同級生か?と思うほど元気。本当の話。

皆さんも、ヘロヘロになって疲れた時は「クエン酸」大事ですよ!

「Honey Bear(ハニーベア)」のメニューはこちら

さて!!メニューです。
はちみつレモネードのドリンク系
と、台湾カステラのスイーツソフトクリーム等のメニューが揃っており、すべてテイクアウトです。
もちろんレモネードのホットもあります。
私は、一年中お世話になりたいと思います。

そして、蜂蜜カステラプリン。

中身は、台湾カステラ、生クリーム、はちみつプリン、カラメルソース。
字を見ただけで、よだれが出ちゃう組み合わせ。

外気が一度上がっただけで、オーブンの温度を変えないといけないほど繊細なお菓子らしく、管理が大変なんだそうですが、オーナーの千葉さんはニコニコ
いつも前向きな千葉さんだからできる「大変なこと」を「そうでないもの」に変身させる必殺技が炸裂。
そして、出来上がった台湾カステラは、フワフワフワ~~~~っっっっと
空に浮かんでしまいそうなほど軽いのですが、甘さしっかり、ついつい口元が緩んでしまうほどです。

こんなのもあるよ!くまちゃんのケーキ


えっっ・・・・👀!!!!!!!?すっごく可愛いぃぃぃ。

うちの子供の寝相にそっくり(笑)
顔もそっくり。

、、、うん、買お。

ってなっちゃった「くまちゃんのケーキ」
子供たちの食いつきハンパない、大喜びのお土産ナンバーワンです。
食べるのもったいないけれど、くまちゃんのお腹は、ベリームース等の層になっていて、見た目だけじゃなく、中身も美味しいので大人の方にも間違いなく喜ばれます。


手土産や、パーティのサプライズ、喧嘩した時の仲直り・・・なんてどうでしょう?
プレゼントにもおすすめです!!

「Honey Bear(ハニーベア)」で今回頼んだメニューはこちら

どどん!見てください。
「はちみつ・たいわんカステラのドリンクセット!」
でか!!!!


ドリンクも、まあまあ大きめなのですが、その上に、たいわんカステラもどどん!と乗っています。これは、果たして一人用なのか?と思っちゃうほどの特別感。
まるで、テイクアウト出来ちゃうパフェ♪

レモネードは、はちみつとの絶妙なバランスで最高に美味しい。
ハニーベアさんのドリンクが美味しいのは、当たり前なんです。

なぜなら・・・

レモン農家直送・防腐剤不使用・ワックスもしていない「安心、安全」なものだけを使用しており、品質はもちろん、そのレモンをじっくりと漬け込んでいるので美味しいのです。

レモンをよく見ると、スーパーで並んでいるレモンより少し不格好なのですが、安心、安全のなによりの証拠なので、納得できます。

「常に安心、安全、無添加の物を提供することを心がけています」

オーナーの千葉さんは元々コンサルタントのお仕事をしていたこともあり、様々なお店を出店して経営されていたそうです。
『今はスイーツのお店だけ経営しています。スイーツは買う人も、贈る人も、みんな笑顔になるからとても楽しいです。
提供するものは、今後も手間をかけて、安心・安全なものを届けたいです。
感染症の流行で経営者にとって大変な時期。
これからも、まだまだ大変な時期が続くと思うけれど、、』
と、常に前向きな千葉さんに、大変な時のモチベーションの持っていき方や、乗り越えるにはどうしたらいいか伺った所
『準備する時間が出来たと思って、現実をしっかり見て次に活かすようにしている。』
と、笑顔の中に芯の強さがあり、情熱と明るさを兼ねそろえた千葉さんが、今後も下関のたくさんの方たちを笑顔にする仕掛けを作って下さるのだと確信しました。
皆さんに、この千葉さんの想いと、美味しいスイーツが届きますように!

「Honey Bear(ハニーベア)」の地図や駐車場など詳細情報

Honey Bear(ハニーベア)
下関市下関市伊倉新町3丁目1-1
050-8883-6766
10:00~21:00
定休日なし
駐車場あり
なし

「Honey Bear(ハニーベア)」の近くにあるお店

圧倒的な雰囲気をコーヒーの香りと共に・・・。「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)は、下関市一の宮と豊前田の2店舗を構えるコーヒースタンド。オーナー「ザキさん」に魅了される人々の交友の場は、インダストリアルな内装の中でコーヒーを楽しめる。...
1961年から創業 自家焙煎の先駆け的存在な「COFFEEBOY 新下関店」山口で自家焙煎の先駆け的存在なコーヒー店。コーヒーボーイは、カフェだけでなく、豆の量り売りもできます。...
専門店かと思わせる「純珈琲」おすすめは、コーヒーよりもランチ!?まるで家で寛いでいるかのような空間でした誰にでも優しいお店 こんにちは。今日お伺いしたのは、こちらのお店「純珈琲」さん。 大通りから2本入った場所にその...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで7年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら