カフェ

圧倒的な雰囲気をコーヒーの香りと共に・・・。「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」

下関市一の宮町3丁目2-2 [Google Map]
083-227-3191
08:00~26:00(L.O.25:30)
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」はこんなお店

このお店を深く知りたいのなら、夜に訪れるべきではないかと思う。
何故なら、大人と子どもの心が行き交う、そんな人々の社交場だと感じたからだ。

少し大人ぶって、かっこつけて…出かけて行くとほんとの遊びを知る大人たちが歓迎してくれる。     そんな空気感が漂っていた。

 

 

 

 

ここは、東亜大学の坂を降りてきてすぐの下関市一の宮町。昼間に東亜大生おすすめのラーメン店「ばか馬」に取材に行った帰りのこと。

こんなところに、コーヒースタンドが?!と言う場所だけど、店内の雰囲気に即やられる。こんなとこ、自分の学生時代にあったら夜な夜な通うな〜。   このカッコ良さは、きっと男性オーナーに違いない…。

カフェスタッフの女性に聞いてみると、やっぱりオーナーは男性でヤマザキさんと言うお方。「周りからはザキさんと呼ばれてすっごい慕われているんですよ…」と教えていただきました。

店内のお席は、カウンター席とソファ席、丸テーブルにウッドデッキのコーナー。
オープンしたのは、2015年の11月。

置いてあるものひとつひとつがインダストリアル。

建築家であり、デザイナーのJean Prouve ( ジャン・プルーヴェ ) が好きな私には、心がくすぐられる空間。

「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」で今回頼んだメニューはこちら

コロンビアのドリップ

注文してから豆を挽いてくれ、丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、コロンビア特有の重めで酸味を感じられる1杯。

香りが甘くフルーティーなので、バランスよく味わえました。コロンとしたデザインのカッコ可愛いカップは、口当たりよく、冷めにくいのでスタッフさんと会話を楽しみながら、いただきました。

 

黒糖ミルクのカエルのアレ

お持ち帰り用に注文したのは、オーナーと交友関係がある、売れっ子イラストレーターのodakanaさんデザイン、3人の美女が魅力的なカップに入ったタピオカ♡

黒糖の甘みがこっくりと感じられ、タピオカに合う。
デザートの代わりにもなりそうな美味しさ。

odakanaさんの美女ステッカーも、店舗内で購入可能です。

 

「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」の地図や駐車場など詳細情報

JET COFFEE STAND
 下関市一の宮町3丁目2-2
083-227-3191
08:00~26:00(L.O.25:30)
不定休
駐車場あり(お店の横から入ったところ)

「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」の近くにあるお店

女子会、イベント、お教室。肉食女子必見のダイニングカフェBLOOM下関の肉食女子におすすめ!dining cafe Bloomは、歓送迎会や女子会にも対応可能な一軒家カフェです。...
みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」北九州で人気のカフェが下関にも!ふわふわパンケーキに人気のパフェ。駐車場もあって、女子会に最適♪...
下関の老舗洋菓子店。無添加にこだわる安全安心なアン・シャーリーの絶品スイーツたち。下関の老舗洋菓子店と言えば、アン・シャーリー。カフェとしても利用できる一の宮店はおすすめ映えスポットです。...

 

ABOUT ME
becte
becte
旅が好き。人が好き。本が好き。美しいものが好き。 学生時代に門司港に住もうと決めた願いが叶って、丘の上に白い家を建てました。 早鞆ノ瀬戸を一望できるその家で、老後はカフェとゲストハウスがしたいと妄想中です♪