カフェ

女子会、イベント、お教室。肉食女子必見のダイニングカフェBLOOM

下関市一の宮本町1丁目6−11 [Google Map]
083-256-9001
 11:00~22:30(L.O.22:00)
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「dining cafe Bloom」はこんなお店

下関市一の宮、国道34号下関長門線大通り沿いに一軒家カフェがあると伺い、新下関に行った帰りに行ってみることに。

この日はあいにくの曇り空ですが、白と黒を基調にした外観は、すっきりとしていて通り沿いでも、よく目立ちます。

店内は1階と中2階があり、お教室やご予約にも対応できる完全個室スペース、奥のお庭の景色を楽しめるお部屋とゾーンが分かれています。

リラックスできるカフェ空間で「ひと」と「つながる」ワークタイムをコンセプトに、新下関駅から徒歩5分、駐車場も15台完備と言う好立地を生かしたワークショップの開催や女子会、結婚式の2次会などの貸し切りを積極的に受け入れられているそうです♪

ダイニングカフェと言うことで、アルコール飲料も豊富です♪

「dining cafe Bloom」のメニューはこちら

メニューの中でもおすすめは、やっぱり「Bloomプレート」♪

ちょこちょこ食べられる小鉢が嬉しいプレートに、デザートとドリンクもついて、お得なお値段。

男性でも満足できる内容です。

そして、私のおすすめは…!!

肉食女子の胃袋を掴む「サーロインステーキランチ」♡

こちらのランチにも前菜3種やスープ、ドリンクなどが含まれ、お昼からがっつりと食べたい時に、おすすめ。

デザート系は、見た目に可愛く、何にするか迷ってしまいますね。

そして、Bloomさんの特徴でもある、コースメニュー!!

職場の歓送迎会・学校・サークル・女子会等など、幅広く対応可能なのは、お値段、飲み放題、時間設定が細かく指定できるから。

幹事さんにはありがたいポイントだと思います♪

「dining cafe Bloom」で今回頼んだメニューはこちら

この日は、山口の公園で沢山遊び倒した後…。罪悪感なく、お昼から「サーロインステーキランチ」を注文。

前菜の3品は、手が込んだ創作料理。

ステーキの鉄板に申し訳なさそうにのる「焼き野菜」が苦手な私には、スープとサラダがひと皿にしっかりのせられて出てくるところが嬉しい!

 

お肉の質がよく、焼き加減が絶妙なボリュームたっぷりの1枚。

自分のために頼んだつもりが、横から目が♡になった肉食息子の魔の手が伸びてきて、結局半分こしました。

ランチ後ものんびりカフェタイム

デザートプレートが、あまりに可愛く、一緒に紹介。

ゆったりとしたソファ席についつい、日常を忘れてのんびり長居してしまいました。

一軒家になった作りや店員さんの優しい対応が、居心地のよさを際立たせ、また帰りたくなる(リピート)お店でした。

「dining cafe Bloom」の地図や駐車場など詳細情報

 Bloomダイニングカフェ
下関市一の宮本町1丁目6−11
083-256-9001
 11:00~22:30(L.O.22:00)
 不定休
駐車場あり/15台
ダイニングカフェBloom

「dining cafe Bloom」の近くにあるお店

みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」北九州で人気のカフェが下関にも!ふわふわパンケーキに人気のパフェ。駐車場もあって、女子会に最適♪...
下関の老舗洋菓子店。無添加にこだわる安全安心なアン・シャーリーの絶品スイーツたち。下関の老舗洋菓子店と言えば、アン・シャーリー。カフェとしても利用できる一の宮店はおすすめ映えスポットです。...
1961年から創業 自家焙煎の先駆け的存在な「COFFEEBOY 新下関店」山口で自家焙煎の先駆け的存在なコーヒー店。コーヒーボーイは、カフェだけでなく、豆の量り売りもできます。...

 

ABOUT ME
becte
becte
旅が好き。人が好き。本が好き。美しいものが好き。 学生時代に門司港に住もうと決めた願いが叶って、丘の上に白い家を建てました。 早鞆ノ瀬戸を一望できるその家で、老後はカフェとゲストハウスがしたいと妄想中です♪