グルメ

【開店】門司港にテイクアウト専門スパイスカレー屋「スパンキーカレー」がオープン!

北九州市門司区栄町2-21 [Google Map]
 未定
 12:00~完売まで
 毎週木・金・土曜日営業
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「スパンキーカレー」はこんなお店

門司港と言えば、焼きカレー。

ですが!

最近は『スパイスカレー』の波もやってきているのです!!

7月にも、栄町商店街にスパイスカレー屋さんがオープン。

以前ご紹介した『S&C』がある場所です。

さっそくオープン前に取材に伺ってきました。

「スパンキーカレー」のメニューはこちら

スパイスカレーのメニューは2つ。

定番の『キーマカレー』は、スパイスカレー言えど、ご年配の方からお子さんまで食べやすい辛さ。

もちろん味は本格的で、定期的に食べたくなる味。

このなんだかなじみ深い味の正体は、『和だし』!!

和風の隠し味が、「また食べたくなる」秘密のようです。

そしてもう一つのメニューが『週替わりカレー』。

こちらはスパイスカレーらしい、スパイスたっぷりな一癖あるオリジナルカレーが登場するようです。

私が試食でいただいたのは、『薬膳ポークカレースリランカ風』。

私は辛いものが得意ではないのですが、しっかりスパイシーでありながら美味しく食べられる絶妙なさじ加減!

上に乗っているのは『台湾煮卵焦がしネギソース添え』。

もうこれだけで美味しい一品なのですが、店主さん曰く「カレーはカレーだけで食べるのもいいけど、他のカレーや副菜と一緒に食べるとさらに深い味わいになる」と。

確かに、卵とカレー、一緒に食べるとマイルドになってさらにおいしい!!

カレーには副菜も添えられていますので、そちらとカレーのマリアージュもぜひお楽しみください。

さらに、ご希望の方には『スパイシーオイル』がカレーにかけられるというオプションも。

唐辛子・オイル・チリパウダーがブレンドされたオイルで、カレーに加わるとまた深みが増します。

こちらも辛いものが苦手な私でもおいしくいただけましたよ◎

「スパンキーカレー」ではサイドメニューも

毎日ではないそうですが『牛すじコロッケ』もサイドメニューとして販売するとのこと!

こちら、試食会で大絶賛だったそうで、オープン前から大人気のメニューなのだとか。

ボリューム満点で200円というから驚き!

コロッケがある日はカレーとセットでぜひどうぞ♪

しばらくはテイクアウト専門として営業するそうです。

グランドオープンしたらまた取材に行こうと思いますので、どうぞお楽しみに。

「スパンキーカレー」の地図や駐車場など詳細情報

スパンキーカレー
北九州市門司区栄町2-21
未定
 12:00~完売まで
 毎週木・金・土曜日営業
駐車場なし

「スパンキーカレー」の近くにあるお店

これぞ隠れ家!小路に迷い込んだ先にあるフランス雑貨&カフェ「シュミネ 門司港」 北九州市門司区本町3-5 [Google Map] 093-287-4802 11:00~18:00 土日祝営業(たまに平...
インスタにもご注目!地元門司港に愛され20年のたこ焼き屋さん「たこ膳」北九州市門司港の小原市場すぐそばにあるたこ焼き屋「たこ膳」さんのご紹介記事。オーナーさんが70歳を機に始めたインスタグラムも面白すぎて要チェックです。...
門司港レトロの発展とともに歩んできた「山口酒店」門司港に明治41年からある老舗の酒屋さん「山口酒店」のご紹介記事。オススメのお酒も併せて紹介しています。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら