グルメ

門司で激うまステーキとハンバーグが食べられるお店「ビフテキハウス ロッジ」

北九州市門司区下二十町9-23 [Google Map]
093-372-3922
 11:30~14:30,17:00~21:00(祝日は夜営業のみ)
 日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ビフテキハウス ロッジ」はこんなお店

JR門司駅から徒歩10分。以前取材させていただいた「SPA 清 -syo-」さんの近くに、コスパ最強の激ウマステーキが食べられるお店があると聞きつけ、早速突撃することにしました。

ワンランク上の癒しを身近に「SPA 清 -syo-」噂を聞きつけて行ってみた 「敷居が高そうでなかなか入る勇気がなかったけど、行ってみたらめちゃくちゃ良かった!」 そんな声を聞きつけ、...


ランチの旗が目印。

こちらがステーキとハンバーグのお店「ビフテキハウスロッジ」さんです。いざ、突撃ーーーーー!


西部劇の山小屋を彷彿させるウッディな造りでアットホームさとカッコよさのある店内。



壁のジェームス・ディーンがまた素敵。


いつも心を込めて丁寧に料理を作ってくださるマスターも、心なしかジェーム・スディーンに似ています。


ビフテキハウスロッジさんは、小倉北区黒住町にて10年。門司に移転して17年の人気店。小倉時代のお客さまも、未だに足しげく通ってくださっているそうです。何十年も虜にさせる男前な料理を早速いただきまーす!

「ビフテキハウス ロッジ」のメニューはこちら

今回はランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューから選びます。悩みに悩んで、やはりここはコスパ最強といわれる「サイコロステーキランチ」をチョイスすることに。

「ビフテキハウス ロッジ」で今回頼んだメニューはこちら

食べきれるかなぁ心配だなぁ。なんて可愛いコぶって3オンス(約80g)を選んだのですが、ぶっちゃけ8オンスくらいいけたなー(笑)

そうこうしているとスープとサラダが運ばれてきました。スープはもちろんなのですが、サラダのドレッシングがまた驚愕の美味さ!瑞々しいシャキシャキレタスにすごく合うやさしい酸味の絶品自家製ドレッシング。やはり人気なようでドレッシング販売もしています。

そしてステーキの登場です!ドーーーン!!!

あっつあつ鉄板でジュージュー焼かれたお肉とガルニ。大きな人参が丸々乗っていますが、簡単にお箸で切れるようにカットしてくれている優しさも嬉しい。

2種類のオリジナルソースにつけまして、いただっきまーす!


うまーーーーーーい!!!そして超絶やわらかーーーーーーい!!!焼き具合も絶妙で、口に入れた瞬間に、鼻から口から旨味が充満します。

お肉はもちろんお米や野菜など、マスターがご自身で目利きした厳選食材のみを使用したこだわり料理なので、1つ1つが本当に美味しい。


あっという間の完食です!ぷはーーーーーめちゃくちゃ大満足!!これだけ満足して3オンス750円だなんて!コスパ最強説は本当でした。


お腹も満たされて店内を見渡すとほぼ満席。みんな心から寛いでいる様子で、カウンターのお客様も昔なじみなんだとか。

今回取材させていただくにあたって、沢山の人に知っていただけるのは嬉しいけれど、来てくださった時に満席だったり忙しくてお待たせしてしまっては申し訳ないからと、最初は難色を示していたマスターですが、最終的にかんもんノートならと快く許可してくださいました。

いつだってお客様のことを考えてくださるあたたかいマスターの人柄こそ、場所が変わっても愛され続ける理由なのでしょうね。大切にしたいお店です。

これからもお体に気を付けて、また美味しいお肉とマスターの笑顔に会いに行かせてくださいね。ご協力本当にありがとうございました♪

「ビフテキハウス ロッジ」の地図など詳細情報


ビフテキハウス ロッジ
北九州市門司区下二十町9-23
093-372-3922
11:30~14:30,17:00~21:00(祝日は夜営業のみ)
 日曜日定休
   駐車場3台
食べログのクチコミはこちら

「ビフテキハウス ロッジ」の近くにあるお店

ワンランク上の癒しを身近に「SPA 清 -syo-」噂を聞きつけて行ってみた 「敷居が高そうでなかなか入る勇気がなかったけど、行ってみたらめちゃくちゃ良かった!」 そんな声を聞きつけ、...
門司のフィレンツェ「リストランテ 東の丘」関門の絶景が楽しめる高台に 小森江の高台に、なんとも落ち着いた雰囲気のオシャレなイタリアンレストランがあると聞きつけ、早速行ってきまし...
ABOUT ME
金村 知香
金村 知香
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。