日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

門司のフィレンツェ「リストランテ 東の丘」

関門の絶景が楽しめる高台に

小森江の高台に、なんとも落ち着いた雰囲気のオシャレなイタリアンレストランがあると聞きつけ、早速行ってきましたよ。

場所は小森江子どもの森公園のすぐそば。え?この先?って少し不安になる丘を越えるといっきに視界がひらけます。

ドーーーーン!!

わーーー!!この見晴らしだけでもう十分ってくらいに感激したのに、お店に目をやると

ステキやーーー!!青空と高台からの景色とオレンジが、ちょっとフィレンツェを彷彿させます。(行ったことないけど)

そして、扉の向こう側も期待を裏切りません。

落ち着いた雰囲気の中に映える景色が洗練されていて、めちゃくちゃ美しい!これだけで既にノックアウト寸前です。

 

この値段で贅沢すぎるランチセット!

ワクワクしつつランチセットを注文。

ランチセットは、スープ/サラダ/パンorライス/メイン料理/コーヒーor紅茶付で、なんと!1280円とかなり良心的!

最初にでてきたのはスープ。これ、玉子スープではなく、チーズなんですよー!全然くどくなくてサラリとコクがあって美味しい。

自家製クルトン入り季節のサラダ。

パン&自家製りんごバター。

メインのトマトとチーズのチキンステーキ。

チキンがとても柔らかくてトマトの酸味が肉の旨味をぎゅぅぅぅっと引き立てる!わたし、大大大好物です!

もう1つのチキンステーキは、深みのあるグレービーソースが、ガルニにもチキンにもめちゃくちゃ合います。

そして、期間限定のコルドン・ブルー。

ベーコンとチーズを豚肉で包んで焼いているので、外側はカリッと内側はトロッとジュワッとジューシーです。

ここまできたらもう、デザートも食べたいですよね。ランチセットにプラス料金でデザートをつけちゃいました。

抹茶のムース。甘すぎなくてクリーミー。ペロリです。完食です。大満足です!

 

平和であること

お腹が落ち着いたところで、敏腕マネージャーさんにお話を伺ってみました。

少し日常の喧騒を離れて、ゆったりと本格イタリアンを楽しみたい。格式の高い手の届かないお店すぎず、気軽に、だけど丁寧な落ち着いた雰囲気の中で穏やかなひとときを過ごしたい。そういうときにふと、”そうだ。東の丘へ行こう。”となってもらえたらと、とても控えめにお話ししてくださるマネージャーさん。

心掛けていることは”平和であること”。

こんなに素敵な場所で美味しいもの食べてゆったり過ごしたらもう、平和になっちゃいますよー!

おすすめは、昼から夕暮れにかけてが抜群のロケーションなんだとか。

これからの時期はホワイトデー特別コースも登場!(※要予約) 是非とも大好きな人と素敵な時間を過ごしてくださいね♡

リストランテ 東の丘


住所北九州市門司区矢筈町10-14


電話番号093-372-0553


営業時間ランチ_11:00~15:00(14:00 O.S.)
ディナー_18:00~21:00(20:00 O.S.)


定休日水曜日


駐車場あり(15台)


ホームページリストランテ 東の丘

金村 知香 by
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。
SNSでフォローする