その他

「かんもんノート」からみなさまへお伝えしたいこと

「かんもんノート」が創刊して2年と4ヶ月。

関門エリアにもこだわりのつまった美味しいお店や、ついついお出かけしたくなるような楽しいイベント、会いたくなるようなステキな人がいっぱいいるよってことを伝えたくてスタートさせました。

今年3月には目標としていた月間10万PVを達成して、さあこれからもっと発信していこうという気持ちでいっぱいですが、世の中は新型コロナウィルスの影響で自粛ムード。
まだまだ紹介したいお店や場所などがたくさんありながら、いまは取材に行ける雰囲気ではありません。
ホントはこんな時こそ困っているお店についても発信をして応援したいのに、といったもどかしさを抱えています。

そんな中でも出来ることのひとつとして、かんもんノートのライターたちが【おうちで楽しむぞ特集】と題し、テイクアウトやデリバリーの出来る飲食店の情報をあつめて、エリアごとに発信をしています。
お昼ごはんや晩ごはん、デザートやドリンクなど多種多様なラインナップがありますので、見てるだけでも楽しい気分になりますが、もし良かったら実際に買ってみてください。
飲食店の方々にとってはそれがホントに嬉しい応援になります。
新型コロナウィルスが終息したときに行きたかったお店や気になってたお店が無くなってるなんて寂しすぎます。

ちなみに4/8から情報発信をしている「かんもんテイクアウト&デリバリー」とも情報を共有していますので、こちらも合わせてご覧頂ければと思います。

こんな時だからこそ、同じエリアに住む人々の一体感・助け合いって大切。
ひとり残らずみんなで協力しこの状況を乗り切って、普通であることの幸せさを噛み締めながら前よりもっと充実した日々を過ごせたたらと願います。
その時まで一緒に頑張りましょう!!!

かんもんノート代表 沖野充和

ABOUT ME
オキノミツカズ
オキノミツカズ

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02