グルメ

【新規事業】門司港のテイクアウトメニューを代わりに自転車で配達!「門司港チャリ宅」が始動!!

北九州市門司区栄町2-21 [Google Map]
080-6437-0045
 11:30~15:00
 各店舗による
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「門司港チャリ宅」とは!?

すっかりテイクアウトが定着してきた昨今。

大好きなお店の味が家で食べられる!ということで利用する方も多いと思いますが、内心「でも家まで運んでくれたら楽なのにな〜」なんて思うこと、ありませんか?(私はあります!!)

そんな願いを叶えてくれるサービスが門司港に誕生しました!

その名も「門司港チャリ宅」。

そう、「門司港」のお店のテイクアウトメニューを「チャリ」で「宅配」してくれる嬉しいサービスです!

ん?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

それって『○ーバーイーツ』みたいなもの??

そうです。

ですがウー○ーイーツは残念ながら門司区は対象外。。

「ちぇっ」と拗ねていた方のために立ち上がったのが、『門司港チャリ宅』なのです!

「門司港チャリ宅」はみんなの味方!

『門司港チャリ宅』は門司港でテイクアウトに取り組んでいるお店を応援すべく、サービスが開始されました。

そしてもちろん、自宅やオフィスで大好きな味を食べたい!というお客さまのために。

まだまだお店に食べに行きたくても、密がこわくて行きにくい、という方もいらっしゃると思います。

お年寄りは、わざわざお店に出向くこと自体煩わしい、ということもあるかもしれません。

そんな状況でも、食べて門司港のお店を応援できる!

お店側も、積極的に人を呼び込みにくい状況が続いていますが、門司港チャリ宅を利用することでコロナに配慮しながらもお店のメニューを楽しんでいただくことができる!

「お客さまもお店も双方が助かるのが理想」と門司港チャリ宅を運営する廣畑さんは語ってくれました。

「門司港チャリ宅」で今回頼んだメニューはこちら

そんな爽やかイケメン廣畑さんが運んでくれる門司港チャリ宅、さっそく注文してみました!

現在5店舗が加盟しており、今後も加盟店は増える予定とのこと。

私は悩みに悩んで、『ニューラッキー』さんの日替わり弁当に決定!

1、まずはお店に直接電話します。

受付はその日の12時まで。(注文日以前の連絡もOK!)

2、名前・配達先の住所・電話番号、そしてご希望のメニューと個数・お届け希望日時を伝えます。

たったこれだけ!

あとはお店から門司港チャリ宅に連絡してくれ、自転車でご自宅や職場まで運んでくれるというシステムです。

自転車なので門司港に多い車も通れないような細い路地や坂の上だって大丈夫。

ちなみに現在は廣畑さんがお一人でせっせと運んでいるので、範囲は栄町を基準に1㎞圏内となっております。

1㎞ギリギリかなぁ・・・という方も、事前にご相談いただければ届けられることもあるそうなので、諦めず問い合わせてみてくださいね。

私は特に時間を指定しなかったので、出来上がり次第すぐに運んでくれました!

お支払いをしてお弁当を受け取れば完了です。

支払いは現金のみなので、ご準備をお忘れなく◎

ちなみにこの日は、宅配後にちょうど雨が降り出してしまいました、、

こういう時こそ宅配してくれると本当に助かりますが、雨の中自転車で運んでもらうのちょっと申し訳ない・・・と思ってしまいますよね。

「ぜんぜん大丈夫です!雨対策バッチリなんで!!」

と爽やかに通常バージョンから・・・

雨ガードバージョンに変身っ!

デリバリーの品も廣畑さんもバッチリガードされています。

なるほど、これなら安心です^ ^

加盟店はまだまだ募集中とのことです!

門司港でテイクアウトメニューのある飲食店さん、「うちも運んんでほしい!」と思ったらぜひお気軽に電話で問い合わせてみてくださいね^ ^

現在の加盟店のご紹介

「ニューラッキー」

093-321-2191
 11:30~14:30
 木曜日定休

70年続く門司港の人気老舗洋食屋「ニューラッキー」70年続く門司港の人気老舗洋食屋「ニューラッキー 」。お得なランチも大満足のディナーもおすすめです。...

「みちしお」

093-331-2278
 11:30~14:00
 土・日曜日定休

みちしお外観
夜だけの定食屋さん。「みちしお」は門司港民のオアシス!門司港での〆難民の駆け込み寺 門司港って意外と夜遅くまで開いているお店が少ないのです。(わたし含め)お酒好きな人たちは、やっぱり一軒で...

「ドルチェ」

093-331-1373
 9:00~18:00
 火曜日定休

門司港散策の途中でほっと一息。焼きカレーと甘味も充実の喫茶店「ドルチェ」門司港駅と門司港レトロの間にある、焼きカレーが人気の喫茶店。かき氷やケーキなど、スイーツも充実。...

「ヒュッゲ」

050-7521-5666
 12:00~17:00
 月・火曜日定休

みんなでつくる居心地のいいカフェ空間「hygge(ヒュッゲ)」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...

「スパンキーカレーサキ」

080-4289-8239
 12:00~17:00
 月〜木曜日定休

味わい深いスパイスと店主さんのキャラがクセになる!?「Spanky curry SAKI(スパンキーカレーサキ)」門司港栄町商店街にオープンしたテイクアウト専門のスパイスカレー屋「スパンキーカレーサキ」。定番のキーマカレーと週替わりの個性派エスニックカレーが味わえます。...

「門司港チャリ宅」の地図や駐車場など詳細情報

門司港チャリ宅
北九州市門司区栄町2-21
080-6437-0045
 11:30~15:00
 各店舗による
門司港チャリ宅_facebook

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら