グルメ

70年続く門司港の人気老舗洋食屋「ニューラッキー」

北九州市門司区栄町2-19 [Google Map]
093-321-2191
 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~20:00
 木曜日定休(水曜日はランチのみ)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ニューラッキー」はこんなお店

門司港の栄町商店街の中に、戦後まもなく創業した歴史ある洋食屋さんがあります。

入ると手前にカウンターとオープンキッチンがあり、シェフが手際よく作っている姿を見ることができます。

そして奥にはテーブル席が9つあり、奥行きのある広々とした店内。

そんな広い店内が、ランチ時はお客様でいっぱい。
いつ行っても席が埋まっているほどの人気です。

正直、「門司港のどこにこんなに人がいたんだろう・・・」って毎回びっくりするくらい。笑

そんなわけで、ランチはご紹介するまでもない、むしろこれ以上押し寄せてシェフがてんてこ舞いになったら大変!と思い、今回はディナーでお邪魔してきました。

(でもランチもすごくオススメなので、こっそり人気のランチメニュー“ラッキーセット”をご紹介します。

エビフライにビーフステーキにハンバーグ…!しかもスープとライスとコーヒーも付きます!

ランチは日替わりセットも人気です♪)

 

「ニューラッキー」のメニューはこちら

「ニューラッキー」で今回頼んだメニューはこちら

私事ですが、今月誕生日だったため、『自分を自分で祝おう』と思い(笑)、思い切ってヴィアンドコースにしてみました!

ちなみに「ヴィアンド」は「お肉」という意味。

その名の通りお肉がメイン、オードブルに始まりスープ、パン、デザートとコーヒーまで、フルコースがいただけちゃいます!

オードブルはこの美しさ。

オードブルだけで満足してしまいそうなほど味もバランスも抜群で、もったいないのでゆっくり噛み締めて食べました。笑

コーンスープはトロトロでコーンの甘みがやさしい一品。

そして!

出ました、お肉ーーー!!

分厚いのに柔らかくて肉感たっぷり。

そして何と言ってもソースが美味しいのです。

これがヴィアンド・・・!さすがです。

最後にはデザートとコーヒーまで。

十分お腹は満足なんですが、デザートは別腹。笑

甘いケーキとコーヒーをいただく時間は格別ですね。

せっかくなのでほっと一息つきながらゆっくり味わっていただきました。

はぁ、満たされ感がすごい。

小さい頃、ちょっとおめかしして行った洋食屋さん。

そんな思い出が蘇ります。

ニューラッキーでみなさんもぜひ特別な時間をお過ごしくださいね。

 

「ニューラッキー」の地図や駐車場など詳細情報

 ニューラッキー
北九州市門司区栄町2-19
093-321-2191
11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~20:00
木曜日定休(水曜日はランチのみ)
駐車場なし
なし

「ニューラッキー」の近くにあるお店

門司港レトロの発展とともに歩んできた「山口酒店」門司港に明治41年からある老舗の酒屋さん「山口酒店」のご紹介記事。オススメのお酒も併せて紹介しています。...
会いに行けるおでん屋さん「たる」 北九州市門司区栄町9-8 [Google Map] 093-332-2194 17:20~23:30 日曜日・祝日定休 ...
【開店】お酒やコーヒーを片手に学びと文化を体感できる場所「S&C」門司港の栄町商店街に、新しいお店がオープンしました。S&Cとは、いったい何なのでしょうか。お店の方に取材してきました!...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら