公園

まるで野外ジム!下関運動公園内にある「リフレッシュ広場」にいこう!

ジム全貌

下関市上田中町7丁目14 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

リフレッシュ広場ってなーに?

野外ジム?なにそれ??気になった方も多いのでは。

今回はコロナ自粛中に、近所を散歩していた時に見つけた魅惑?のスポットをご紹介します!

「世界最大級のタイヤ」から道を渡った階段を登ると・・・

ほんとにこんなところにあるの?

少し不安になったところで新緑の木々がお出迎え♫

春はとっても綺麗な桜の並木道に★

そこを抜けると〜・・・あったあった、ありました!

これぞ「野外ジム」その全貌はこちら〜

ジム全貌

見つけた瞬間、ワクワクしたことはいうまでもありません。

全部の器具にトライしたいところですがなかなかむずかしいい・・というか、懸垂、体あがらんんん・・ということで、夫の力をかりることにします。

こんな感じでやり方の説明もあるんですけどね・・

器具説明

・・・鋭いツッコミを入れたいところですが控えておきます。

うん、だって野外やもん!雨風にも打たれるしサビもするよな!でも、不思議とどうやって鍛えるのかわかるもんです笑

いざ、レッツトライ!

まずは懸垂コーナー。学校の校庭にある「うんてい」の角度急バージョンといったところでしょうか。

私は腕が取れたかと思いました。夫も控えめに二の腕トレ。

懸垂

さて、泣きごとばかりは言ってられないので私も何かやってみることにします。

ウォーキングマシンらしきものに挑戦!

ウォーキング

遊んでるわけではないのです。至って真面目です。

皆さんにゼヒ挑戦してもらいたいのですが、これがなかなかきついのです笑

まず、全体重を腕で支え、下のローラーを足で蹴ってまわします。

少しでも集中力が切れるとずるっと落ちてしまう。

(もはやウォーキングマシンではない。)

よし、次!

腹筋

どんどんシュールな写真になってきました。

こちらは、かなり角度急がきつめの腹筋用器具です。頑張ってます。

他にも、楽しい大人向け遊具がたくさん!ぜひトライしてみてくださいね〜!

リフレッシュ広場付近の地図はこちら

地図

下関運動公園は、本当に広くて大人も子供も遊べる場所がたくさん!

ウォーキングやランニングをしている方や、

買い物帰りのおじいちゃんが、棒にぶら下がっていたり・・見ていてほっこり★する場面にも出くわせる素敵な場所です。

休み場

お弁当を持ってピクニック気分♪もできちゃいます。

散策がてらにいかがでしょうか♪

「リフレッシュ広場」の地図や詳細情報


 下関運動公園内 リフレッシュ広場
下関市上田中町7丁目14

ABOUT ME
Chii
Chii
福井県敦賀市出身。 2019年秋に下関に嫁いできました! 新しい土地の開拓とともに情報発信していきます。 旅好きなダンサー、楽しいことを常に探してます♪