グルメ

リーズナブルな価格のパンと、優しいご主人に会いに。「ハヤシパン」

下関市彦島本村町3丁目2-1 [Google Map]
083-242-4939
07:00~17:00
定休日/日曜日、月曜日、祭日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ハヤシパン」はこんなお店

昨年の1月にオープンしたばかり!彦島のハヤシパンさんにお邪魔してきました。

下関駅から彦島の水門を渡り、ジョイフルを正面に右折して1〜2分で到着。

学生のお財布にも優しいお手頃価格

お店に入ると、パンの焼けるいい香り。十分なサイズ感なのに、100円台のパンばかり並ぶ棚。

おすすめはソーセージドーナツだそう!こちら頂いたのですが…

揚げパンにソーセージイン!だけではなく、なんとカレーも入っています。揚げソーセージカレーパン。みたいな感じ。これで驚きのこの価格。

こちらのデュラム小麦食パンも気になったので購入。デュラム小麦の食パンは下関ではうちだけ!とおっしゃっていました!

こちらの角食1斤でなんと350円!一般的な小麦食パンとの違ですが、デュラム小麦はパスタに使われている小麦なので、ずっしり重たいとのこと。

実際に食べてみると、フランスパンのようにずっしりしていて、一切れでも満足感があります。ふわっふわな食パンのお店が今増えていますが、個人的には「食べた!」という感じがしてこちらの食パンの方が好きです。

一緒におすすめしていただいた、こちらの「いちじく くるみ&パレッツ」も頂きました。

四角く切った発酵マーガリンを、焼き上げる前の生地にふんだんに一緒に混ぜ込んでいるそう。(贅沢!)なので、とってもしっとりしています。そのまま食べてもおいしいのですが、こちらのパンは断然ベイクして食べるのがおすすめです!溶けだしたマーガリンが、焼いた表面をパリッと、中をもっちりしっとりとしてくれて、と~っても美味しかったです!

知る人ぞ知る!人気の隠れメニュー!

水曜日の豚まん

知る人ぞ知るメニューの1つが、豚まん!

豚まんが並ぶのは11月~3月の寒い季節。お昼には売り切れてしまうことが多いそうです。

今年は4月頃まで販売されるそうなので、まだ召し上がっていない方はお早めに!1日約60個限定です。

木曜日のおはぎ

もう一つの隠れメニューがおはぎ!

こちらはオープン当初から人気で、年中作られているそうです。

8時~9時には店頭に並びますが、こちらも人気商品なのでお昼頃には売り切れてしまうそう。餡子にはこだわりの小豆と砂糖を使用。

絶対にゲットしたい方は早い時間帯に伺ってくださいね。

「ハヤシパン」の地図や駐車場など詳細情報


 ハヤシパン
下関市彦島本村町3丁目2-1
083-242-4939
 7:00〜17:00
定休日/日曜日、月曜日、祭日
駐車場なし
ハヤシパン Facebook ページ

「ハヤシパン」の近くにあるお店

懐かしの空間と母の味 「韓国家庭料理の店 シオン」自家製のタレが隠し味。懐かしい空間と母の味。韓国料理が食べたくなったら、是非こちらへ!『シオン』...
本格的な台湾茶が楽しめる癒しの空間『CAFEホトリ』下関駅から歩いて5分ほどのところに、ランチやドリンク、甘味ものまで豊富なメニューを取り揃えたカフェがございます。店主の筒井さんがとても気さくで素敵な方で、一人でも気兼ねなくお茶時間を楽しめます。...
アットホームな雰囲気とボリューム満点定食「いろり」アットホームな雰囲気とボリューム満点な定食!『いろり』...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら