グルメ

お野菜どこで買う?美味しく新鮮な”旬のお野菜”を買って、街も盛り上げよう

下関市唐戸町4-1カラトピア1階 [Google Map]
083-250-9581
09:30~15:00
定休日/土日祝日 まるともさんのInstagramでご確認ください。
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「青果卸・小売 まるとも」はこんなお店

みなさん、お野菜はどこで買っていますか?近頃は、スーパーやドラッグストア、道の駅、コンビニなど、いろんなところでお野菜が買えるようになりましたね。

私はなるべく下関産のお野菜を買うようにしています。
ここ、唐戸商店街のカラトピア1階の「まるとも」さんも、なるべく下関産のお野菜を置くようにこだわりを持ち続けているお店です。私もよく行っています。


お店に近づいていくと、いつも元気な明るい声で呼び込みをされていて、こちらまで笑顔になってしまいます。
一番人目に付く店頭には、下関産のお野菜を並べていらっしゃいます。


下関の王喜アスパラは、柔らかくておいしいのだそうです。
山陽小野田市のごろうのはたけのミニトマトは即売されていました。この時期、とっても甘いそうでよく仕入れていらっしゃるそうです。


旬のお野菜がたくさん並んでいます。近頃は、まるともさんでも、地産だけで全てを揃えるのは難しく、県外からのお野菜も並べる事が多いのだそう。
でも、なるべく地産地消できるようにこだわりたいと仰っていました。地域貢献もしていらっしゃいます。

「青果卸・小売 まるとも」の旬のおすすめはこちら

お野菜だけでなく果物の種類も豊富です。
今の時期は、梨、ピオーネ、シャインマスカット、メロン、すいか、りんご、バナナなど、なんでも揃います。

忙しくて、スーパーでお野菜を買うこともありますが、やはり八百屋さんで買ったお野菜は、購入後の持ちが長いなあと実感しています。消費者の手に届くまでの時間が短く済むよう企業努力されていらっしゃいます。

旬のお野菜がたくさん並んでいますので、お近くにお越しの際は、皆さんも是非一度利用してみて下さい!!

「青果卸・小売 まるとも」の地図や駐車場など詳細情報


青果卸・小売 まるとも
下関市唐戸町4-1カラトピア1階
083-250-9581
09:30~15:00
定休日/土日祝日
駐車場なし
まるともさんのInstagram

「青果卸・小売 まるとも」の近くにあるお店

【開店】唐戸の新しいお花屋さん 「Ever Fresh 82.」唐戸に新しいお花屋さんが登場。赤い屋根と緑の植物が、唐戸に色を添え、華やかになりました!...
昭和の雰囲気が残る唐戸商店街deお惣菜「旬のおかむら」唐戸商店街で毎日お惣菜を販売していらっしゃるご夫婦「旬のおかむら」の岡村さん。値段が100円から200円なんです!そんな岡村さんのお惣菜、食べてみたくありませんか?...
伊庵のパスタ
【2023年更新】見つけた! 唐戸商店街の一角に、本格派イタリアンのお店「Osteria 伊庵(オステリア イアン)」下関市唐戸にあるイタリアン料理屋「Osteria 伊庵」のご紹介記事です。パスタランチがお得!...
おまかせランチ定食650円!揚げたての天ぷらが美味しい、夜もおすすめのお店「てんぷら居酒屋太一郎」天ぷらがとっても美味しいから一度行ってみて!と言われてやってきました。唐戸の市営駐車場に車を停めて、すぐの場所にあります。...
2023年、グルテンフリーのお店「KOMEKO(米粉)88」がオープンします!本日は、2023年にオープン予定の「KOMEKO(米粉)88」さんの無料試食会へお邪魔してまいりました~~!!...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら