グルメ

下関で人気のパン屋さんのお店11選!

昔からある人気のパン屋さんや、新しいパン屋さんがいっぱい!お願い全部行ってみて!

こんにちは!朝パン、昼はパスタ、夜ピザなんて小麦粉まみれな食生活を送ってるライターyuiです。(たまにね!⭐︎)

今日は下関で人気のパン屋さんをまとめてみましたので、是非お時間見つけてお立ち寄り下さい。

「長寿製パン」


下関の学校の給食で出たり、高校の売店で買えるらしい「長寿製パン」のパンの直売所!こちらで買える菓子パンは今時税込100円?なんなら前日焼いたパンは40円…?儲け主義でない姿に惚れる。そして素朴な味わいと、子供にも安心して食べさせられる優しい味のパン達に私もすっかり虜です。

ここが子どもの味の原点になるであろうパン屋さん「長寿製パン」おや、こんなところに長寿製パンが 子の園の給食のパンは「長寿製パン」。ときどき園で「長寿製パン」のロゴが入った軽トラックを見かける。あ...

「銀座に志かわ」


2020年11月にオープンしたばかりの食パン専門店。フワフワもちもちの食感で生食はもちろん、惣菜系でも合う、優しい甘さの食パンで食べ出したら手が止まらない。1本売り(2斤)のみ、という強気の姿勢も好き。もちろんあっという間にペロリ。私はもうすでに二度ほどリピートしております。お土産やプレゼントにもおすすめ!

11月26日(木)オープン!水にこだわる高級食パン「銀座に志かわ」山口県、初上陸!2020年11月26日に新しい食パンのお店が新下関コスパ内にオープン致します!!水にこだわる高級食パンを、是非一度ご賞味ください!!...

「ten*のてしごと」


愛とこだわりがいっぱいで、食材にとことんこだわったパン達が食べられるお店。体のこと、心のことを考えて優しいものだけで作られたパン達に是非出会って欲しい。『全粒粉フランス ゴルゴンゾーラくるみハニーパン』って名前が長いけどめっちゃ美味しそうで食べてみたい。

衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」...

「ハヤシパン」


彦島にあるパン屋さんで、ソーセージパン等の昔ながらのパンが楽しめるお店。価格はリーズナブル。フワフワ食パンを売りにするお店が多い中、ずっしりと重みのある小麦本来の味を楽しめる食パンがおすすめなんだそう。週1でおはぎが登場する裏メニューも要チェックだ。

リーズナブルな価格のパンと、優しいご主人に会いに。「ハヤシパン」リーズナブルな価格のパンと優しいご主人に会いに『ハヤシパン』...

「パン工房・玄」


プライスカードに自家製、天然酵母、卵は使用と分かりやすく書いてあって子供にも安心して食べさせられる優しいパン屋さんがここにもあります。都会には無い昔ながらな雰囲気のパン屋さんで、だからこそずっと側でずっと残っていて欲しいから、また買いに行きますね。

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ『パン工房・玄』安心素材!素朴な美味しさのパンやこだわりのグローサリーが手に入るパン屋さん『パン工房・玄』...

「Pois1213」


あなたも一度はインスタで見たことあるのでは!?ぐるぐるイギリスパンが人気のパン屋さん。無添加にこだわり牛乳や卵も地元のものを使っているそう。ファンが多いのであっという間に売り切れちゃう!行くって決めたら早目に出発してね!

ぐるぐるイギリスパンでSNS映え、令和最初のパンはここ!「Pois1213」道の駅向かいの大きな看板が目じるし!今、インスタで話題の下関市菊川にあるパン屋「pois1213」...

「BAKERY PALEGG(ベーカリーポーレック)


めっちゃ美味しそうなビジュアルなのに価格がお財布に優しいなんて、もう!たまらん!バリエーション豊富で、メニューはお店を訪れるお客様に合わせて少しずつ変えていくスタイルだそうで子供から、おじいちゃん、おばあちゃんの好きそうなパンがココなら絶対揃う。ずんだアンパンとか人生初の出会いだったけど、ほんと素敵。

ここの食パンは、めちゃくちゃ美味しい!定番から可愛いパンまで揃う「BAKERY PALEGG(ベーカリーポーレック)」PALEGG MIRAMAHARU(ポーレックミラマハル)さんのすぐ横のBAKERYさんは、種類が豊富で毎日通いたくなるほど美味しいパンがたくさん!売り上げ1位の商品は・・・果たして!?是非お越しください。...

「喫茶むぎまめ舎」


ここはドーナツしかお持ち帰り出来ないんですが、紹介させて下さい。フワフワで、優しくて、甘くて、この世のストレスなんて全てすっ飛んでいく美味しさ。ドーナツの味はプレーンとシナモンがあります。ツウの方達はイートインのみの、卵サンドが手に吸い付くようにフワフワで、食べる前から幸せ感じてるそう。何度もリピートしてしまうんだとか。

ドーナツの看板が目印!できたてパンが食べられる「喫茶むぎまめ舎」 下関市細江町2-2-10 [Google Map] 050-5329-7699 11:00〜20:00(日曜日のみ14:00~...

「ボンジュール」


明治15年創業の、昔からある下関パン屋さんの一つ。チョコが贅沢にかけられたチョコパイ、それからソーセージが入ったロケットパンは大人気商品で、絶対にみんな大好き。パンの種類は豊富でどれにしようかグルグル歩いても大丈夫だから一度行ってみて!

パン屋さんのパンっていったらここのだった! 海峡の焼き立てパン「ボンジュール」部活の味、購買の味。青春の思い出パン。海峡の街のパン屋さん「ボンジュール」 将来の夢はパン屋さん、という子どもを連れて貴船町の「ボンジ...

「Breadhouse」


朝ごはん、ランチに、おやつ、デザートパンまで揃うこちらのパン屋さんは、お店の雰囲気が優しさで包まれている、つい寄りたくなってしまうパン屋さん。バタークリームが挟んである長細いパンが人気で、懐かしい味がします。一度食べてみて!

街の人たちが憩う「Breadhouse」こんにちは。山乃撫子です。あなたの「唐戸にあるパン屋さん」はどこですか? 私は下関歴約半年とまだまだ短いですが、ちょっとパン屋さんに立...

「BAGDAD CAFE(バグダッド カフェ)」


こちらは古民家カフェですが、入口にはいつも手作りパンが置いてあり、それがまたオシャレで美味しそうな為についつい買って帰ってしまうんです!カフェとパン屋さんに行きたいなぁって思ったら真っ先に行ってみて下さいね!どっちも叶ってラッキー⭐︎

好きが繋がり笑顔広がる「BAGDAD CAFE(バグダッド カフェ)」1999年9月。 珈琲好きな父に喜んでもらいたくて、関門海峡を眺められる赤間神宮沿いでカフェを初める。 お店の名前は...

以上、下関のパン屋さんをご紹介致しました。今後も新たに紹介したいお店がありましたら、随時追記していこうと思います!

ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら