グルメ

ぐるぐるイギリスパンでSNS映え、令和最初のパンはここ!「Pois1213」

下関市菊川町大字上岡枝754-4 [Google Map]
083-287-3141
09:00~18:00(売り切れ次第、close)
 水曜日定休(GW期間中は、3日まで営業、4~9日は休み)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Pois1213」はこんなお店

下関市って、広い!
門司港在住の私にとっては、下関市って未知の領域が沢山あり、かんもんノートがスポットをあてる、「関門海峡エリア」を気づけば飛び出していることがある・・・。

今日も、ドライブがてら車を走らせつつ、いつのまにか「菊川」に。
「道の駅きくがわ」を過ぎたあたりで、どどーんと目に飛び込んだこちらの看板。

あれ??  なんだか、見覚えがあるなー?と。
すかさず、私専用「googlemapの行きたい場所リスト」を開いてみると、ありました。

メモ:むちゃくちゃお洒落なご夫婦のお店。インスタで話題のぐるぐるイギリスパン!

なななんと、色んなメディアで目にしていて、いつか絶対行きたいと思っていたパン屋さんでした。

これはもう、潜入するしかない!    突撃取材です(笑)
ご挨拶させて頂いた、Pois1213の店主さんは、「パン屋さん?え、モデルさんですよね!?」って困惑するほど絶世の美女。もう、ずっと見ていたい・・・。

作りだされるパンたちも、素材や見た目も「こんなパンみたことない!」って唸ってしまう、こだわりぬかれた商品ばかり。
写真で見ていた憧れのパンたちは、香りと共に、食欲をくすぐってきます。

「ここのパンでなくちゃ・・・。」と、足繁く通われる常連さんや遠方のファンがたくさんいらっしゃるのも納得です。

数々の情報誌やブロガーたちが掲載する、全国区で人気のパン屋さんなんです。

「Pois1213」の店内はこちら

店主さんとパンと一緒に気持ちを盛り上げてくれるのは、この店内のかわいさ♡
「今日は、ほとんど人気のパンは売れてしまっていて・・・。」とふんわり優しいオーラを放つ店員さんにほっこりさせて頂きつつ、この空間に来れた嬉しさで「ドキドキ」と、ときめきながらパンを選ばせてもらいました♪

「Pois1213」のパンたちはこちら

人気の「ぐるぐるイギリスパン」は拝見できませんでしたが、菓子パンも調理パンも惹かれるものばかり!
素敵な木製の商品棚に色んな種類のパンが並びます。感じたのは、お野菜をたっぷり使われていて、素材を活かして作られているんだなーと・・・。
ひとつひとつが、ボリューミーなのが嬉しい♪

無添加のパン作りにこだわり、パン生地に添加物は使用していないとのこと。小麦粉や牛乳、卵なども製造過程の信頼できる地元ブランドを取り入れているそう。

今回、私が購入したパンの中で一番のおすすめはこちら!!

ブルーチーズの香りと塩気が、とろりと甘いはちみつと合わさる「ブルーチーズ ノア ハニー」。
これ、ブルーチーズ好きにはたまらないやつです! あまじょっぱいは正義!
ゴロゴロと入ったクルミの歯ごたえがアクセントになっています。

「Pois1213」の地図や駐車場など詳細情報

 Pois1213
下関市菊川町大字上岡枝754-4
083-287-3141
09:00~18:00(売り切れ次第、close)
水曜日定休(GW期間中は、3日まで営業、4~9日は休み)
店舗横に駐車スペースあり。
Pois1213

ABOUT ME
becte
becte
旅が好き。人が好き。本が好き。美しいものが好き。 学生時代に門司港に住もうと決めた願いが叶って、丘の上に白い家を建てました。 早鞆ノ瀬戸を一望できるその家で、老後はカフェとゲストハウスがしたいと妄想中です♪