テイクアウト

【開店】11月26日(木)オープン!水にこだわる高級食パン「銀座に志かわ」山口県、初上陸!

下関市大字石原305 コスパ新下関1F  [Google Map]
083-263-2400
 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日/不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「銀座に志かわ」はこんなお店

近年ずっと高級食パンブームで、テレビや雑誌でも多く取り上げられておりますが、2020年11月26日に新しい食パンのお店が新下関コスパ内にオープン致します!!
全国86店舗目となる「銀座に志かわ」さん!!!
パン好きの皆様には、ひとまず一度はお召し上がりになりたい事とお察ししますが、一足お先にオープン前の試食会に行ってまいりましたので、レポートさせて頂きたいと存じます!!

「銀座に志かわ」で試食させていただいたメニューはこちら

食パンの価格は1本2斤 800円(税抜き)

食パンは生で食べる派の私。
さっそく生食パンから試食させていただきましたが、これがもうフッワフワ!!ほんのり甘くて、確かに耳まで柔らかい。うん、このまま1斤食べれそう。

シンプルな「食パン」も美味しかったのですが、試食させていただいたのが「きんぴらごぼう」を食パンの上にドン!と乗せた惣菜系。食パンの甘さが邪魔をせず、すんごく合う一品でした。

お次は、ご当地メニューとして「粒ウニ」を乗せた、斬新な掛け合わせ!!(ウニって、ご飯とかパスタにしか合わないかと思っていました。ごめんなさい)下関に住んでて初めての経験でしたが、粒ウニの塩気が絶妙で、美味しいです(本当に)。ご家庭の冷蔵庫の奥のほうに粒ウニが眠っていたら、乗っけてみてほしいです!!

生でも美味しい、惣菜もいける、ウニもいける、「万能食パン」としか言いようがない食パンでした。美味しかった~~~~

「銀座に志かわ」の社長さんにインタビュー!!

私共はローカルなウェブサイト「かんもんノート」でございますが、全国展開する雲の上の存在であろう「銀座に志かわ」の社長さんが、快くインタビューに応えて下さりました!!ありがとうございます!!(涙)

お子様から、ご年配の方まで幅広い年齢の方に食べて欲しいです。自分のための「プチ贅沢」や、ちょっといい「手土産・プレゼント」として、一度食べてみてください!
とのメッセージを頂きました!!
下関にオープンして頂き、本当にありがとうございます!!

「銀座に志かわ」食パンのこだわり

「銀座に志かわ」さんの食パンは、水にこだわる高級食パンだそうで、アルカリイオン水を使用。原材料は、カナダ産高級小麦粉、バター、生クリーム、はちみつ、銀座に志かわ「仕込み水」など。ふんわりモチモチ、絹のような食パン、是非食べてみてください。

「銀座に志かわ」の地図や駐車場など詳細情報


銀座に志かわ
下関市大字石原305 コスパ新下関1F
083-263-2400
 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日/不定休
駐車場あり
銀座 に志かわ

「銀座に志かわ」の近くにあるお店

みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」北九州で人気のカフェが下関にも!ふわふわパンケーキに人気のパフェ。駐車場もあって、女子会に最適♪...
1961年から創業 自家焙煎の先駆け的存在な「COFFEEBOY 新下関店」山口で自家焙煎の先駆け的存在なコーヒー店。コーヒーボーイは、カフェだけでなく、豆の量り売りもできます。...
【開店】「グランシャリオ×ハナキョウ」下関に1つしかないケーキとお花のお店がオープンしていました!こんにちは。今年2018年8月5日にオープンしたお店の取材に行ってきました!! 新しい!お花とケーキのお店 こちらのお店はお...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら