観光

知る人ぞ知る神秘的な撮影スポット「一の俣桜公園」

下関市豊田町大字一ノ俣 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「一の俣桜公園」ってどんなところ?

「一の俣桜公園」は、下関豊田町にあります。少し奥まった場所にあるので、道中の自然豊かな景色に癒されながら到着。

観光地にもなっているためか駐車場は十分な広さがあり、休日のこの日は人足が途絶えなかったため一人で訪れても安心です。

駐車場から坂をくだると一面に広がる澄んだ池。

SNSでお洒落な写真家さんたちが撮っていた景色はここだったんだな〜。

この日は雨予報ではなかったはずなのにあいにくの雨。ですが、なんとこの池に着いた途端雨が止み、カメラのシャッターを切っていると晴れ間が!

澄んだ水面が鏡面のようになり、緑や赤に色づいた山や池水没林を映し出す様は本当に神秘的でした。(腕の良いカメラマンは、もっと神秘的な写真をたくさん撮っていらっしゃいます。)

空や山の色やかたち、写す場所によって全く違う顔を見せてくれるので、しばらくぼ~っと眺めていても飽きません。

子どもたちはうれしそうに鯉にエサをあげたり自然とたのしんでいました。

鯉のエサとフェイジョア

池そばに小さな販売所(無人)が2カ所あり、鯉のエサや地元で採れた野菜・果実が販売してありました。

ご自由に食べてください的な感じで、なんとフェイジョアも置いてありました。

こういうちょっとしたことが、案外旅の思い出として記憶にいつまでも残っていたり。

近くには他の観光地や温泉、喫茶などもありますのでのんびり過ごしたいときには是非訪れてみてください。

「一の俣桜公園」の駐車場など詳細情報


 一の俣桜公園
 下関市豊田町大字一ノ俣
駐車場あり

「一の俣桜公園」の近くにあるお店

ほっこりにっこりする日用品や文具を見つけに。わくわくの原点「つつみ舎」紙と文具と日用品、小さな喫茶室。のどかな風景が広がる場所にあるお店「つつみ舎」新しい発見やおもわずにっこりほっこりするものたちに会いに。...
衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」...
豊浦町小串にある圧倒的ロケーションの珈琲店「sig co. CAFE&CRAFT(シグコー カフェ&クラフト)」下関市豊浦町小串にあるキュートな珈琲店「sig co. CAFE&CRAFT」。抜群に美味しい珈琲を、この圧倒的ロケーションの中でいただける幸せをかみしめてほしい。...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら