観光

続「カンモンハート」を見つけて幸せゲット!!(下関編)

ぜひ興味を持って探してほしい!!

天気のいい日は海沿いをゆっくり散歩がてら「カンモンハート」を探しませんか?

前回の門司港編に続き、今回は下関編です!

早速探してみよう!!

門司港から船で渡ってきたところに唐戸地区の案内図を発見!!

この辺りには、唐戸市場やカモンワーフ(お食事処やお土産屋さん)海響館などたくさん観光スポットがあるんです。この日もたくさんの人たちで賑わってましたよ。

このエリアにカンモンハートが3個隠れているんらしいのです・・・興味ありますよね!探したいですよね!

まずはこちら!どこだか分りますか?

この色がヒントです。多くの観光客の方たちが写真を撮っているスポットですよー!下関と言えば〇〇の中にあります。まずは1つ目ゲット~!!

あー!海を眺めていると気持ちいいですね~!ここでずっとぼーっとしていたい。

ぼーっと歩いていてもなんとか見つけられる2つ目ゲット!

結構大きめサイズ!それにしても、またしても誰もいない。知られてなさすぎて悲しい・・・

とりあえず良しとしてサクサク次の場所へ。

門司港・下関全部で7個のハート

そして最後のハートへ。

誰もいないオシャレなデッキを歩いて、ここに座ってぼーっと海を眺めてたいな~と再び思いながら目指します。

3つ目ゲット!

写真教室で学んだ、黄金比を活かして写真を撮ります!成果は感じられないが今回も無事に3つのハートを見つけることができました。よかった~!!

さて門司港側、下関側合わせて7個のハートを見つけましたが、幸せは訪れるのでしょうか・・・結果を楽しみに待ちたいと思います!

皆さんも探してみてくださいね~!

ABOUT ME
ume
ume
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。