テイクアウト

【2021年テイクアウト最新情報まとめ】唐戸エリア②


2021年テイクアウト最新情報
唐戸エリア②

テイクアウト最新情報の唐戸エリアをご紹介します。

【2021年テイクアウト最新情報まとめ】唐戸エリア①かんもんエリアで食べられるテイクアウトのお店をまとめてみました。テイクアウトのニーズが高まっている今、ぜひご参考ください!...

「Cafe de crage(カフェ・ド・クラゲ)」

サンキュードラック上田中町店のすぐそばにある「Cafe de crage」さんもテイクアウトやってます!

「アヒージョ」「イカと納豆のブリュレ」以外テイクアウトできるので、ご家庭でイタリアンを楽しみたい方は是非こちらをご利用ください!

なんと、パスタはソースと茹でる前の乾麺と分けてのテイクアウトも可能。

オードブルなども(3000円から可)ご相談ください。

当日注文もオッケー!お弁当ご希望の方は、お電話にてご予約くださいね。

おうちでイタリアン。超おススメ!Cafe de curage(カフェ・ド・クラゲ)のテイクアウト!ランチも定評があるcafe de curage(カフェ・ド・クラゲ)さんは、テイクアウトもされていました!...
クラゲランチ
キッズスペース完備!「cafe de curage(カフェ・ド・クラゲ)」は子連れに優しい!![クーポン記事] 下関市田中町1-18-2F [Google Map]  083-250-7228 11:00~17:00 ※終了時間変動あり  ...

こんな時だからこそ食べたい!和食の魅力「仕出し こんどう」


「仕出し こんどう」さんは、50年以上続く仕出し屋さん。

和食が中心、代々引き継がれた伝統の味を守り続けていらっしゃいます。煮物は、たくさんの野菜を別々の鍋で焚くのでその素材の味と出汁が程良く絡み上品な仕上がり。

1番人気は「五目ちらし弁当」。日替わりで何種類ものおかずがついて、なんと650円。写真の「まる弁当」は、おかずの下に白飯が入って600円です。丸い容器に入っているだけでなんだか気分も上がります。

個数に応じて市内配達もしてくださるので、ミーティングのデリバリーなどにも。ご家庭でのお祝い事には豪華なオードブルもおすすめです。

店頭販売は月曜日~土曜日の10時半~。日曜日にたくさん注文があった場合、振替で月曜日がお休みになることもあるのでご確認ください。

若い方にぜひお勧めしたい、和食の魅力「仕出し こんどう」実は50年以上続く仕出し屋さんの「こんどう」さんをご紹介いたします!野菜たっぷりなので、ヘルシーな身体にもやさしいお弁当を是非一度お試しください!...

 

雰囲気はゆるいけど味は本格的!カフェバー&アジア雑貨「ひよこヘッド」

お弁当は10時までに電話注文で、近場への配達をしています。取りに行かれる方は、電話注文で受け渡しは15時まで。数量限定です!

夜のテイクアウトもされているそうですが、こちらはお弁当とは違い通常料金だそうです。こちらは受け取りの1時間前に電話をしてください。

テイクアウト出来るもの、出来ないものがありますのでお問い合わせくださいね。

お家で本格的なアジア飯!お酒片手に楽しみましょう♪

雰囲気はゆるいけど味は本格的!カフェバー&アジア雑貨「ひよこヘッド」 下関市中之町4-15 [Google Map] 090-1352-6421 9:00〜15:00,18:00~24:00 ...

 

行列のない行列の味「野村製菓」の栗まんじゅう

サンリブの前のアーケード通りにある「野村製菓」さん。昔から親しまれてきた和菓子屋さんです

外でのんびり自然に触れながら、片手に緑茶。片手に和菓子。さいこうです。

春といったら苺大福!うぐいす餅や他にも椿や桜餅ももう出ていました〜。

行列のない行列の味「野村製菓」の栗まんじゅうおぼえていますか、栗の味… かんもんノートの読者の方には、このCMを幼い頃からご存じの方は多いと思う。そう。「湖月堂」の栗饅頭〜とその...

 

「BAGDAD CAFE(バグダッドカフェ)」の手作りパンと絶品デザートでおうちカフェ

みんな大好き「BAGDAD CAFE」さん。

店内で焼く出来立てのパンがレジ前にレイアウトされています。

テイクアウトできるデザートもありますので、おうちでまったりカフェ時間はいかがでしょうか。

 

好きが繋がり笑顔広がる「BAGDAD CAFE(バグダッド カフェ)」1999年9月。 珈琲好きな父に喜んでもらいたくて、関門海峡を眺められる赤間神宮沿いでカフェを初める。 お店の名前は...

 

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ「パン工房・玄」


100円代〜200円代のリーズナブルな値段のパンが揃う「パン工房・玄」さん。

明日の朝食に、美味しいパンはいかがでしょうか?卵不使用の食パンや、ホシノ天然酵母で焼き上げた完全無添加、油脂・卵不使用の食パンなど、からだに優しいパンがたくさんあります。

パンの他にもあんしんして使える調味料や歯磨き粉などのグローサリーも揃っていますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ『パン工房・玄』安心素材!素朴な美味しさのパンやこだわりのグローサリーが手に入るパン屋さん『パン工房・玄』...

 

赤間神宮の隣で、美味しい抹茶・ほうじ茶が飲めるカフェ「茶翠縁(ちゃすいえん)」

テイクアウトのご飯を買って、家に帰る前にちょっと甘いものが欲しくないでしょうか。

赤間神宮の隣にある「茶翠縁」さん。テイクアウトのドリンクやデザートが楽しめます。

期間限定の商品も登場しますので要チェックです。

冬は冷たいものを控えていた方も、これから汗ばむ季節になってきたらサイダー系やフロート系のメニューも是非お試しください!

赤間神宮の隣で、美味しい抹茶・ほうじ茶が飲めるカフェ茶翠縁(ちゃすいえん)倉本クリーニングの隣に、ほうじ茶・抹茶の楽しめるテイクアウトカフェがオープンしました!...

以上、2021最新情報唐戸エリア②をご紹介しました。

今回ゆっくり歩きながらお店を回って、改めて街を歩きながらそこで商いをする方々から直接買い物をすることの心地よさを感じました。これからもしっかり応援していきたいと思います!

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら