テイクアウト

【2021年テイクアウト最新情報まとめ】門司港エリア③

2021年テイクアウト最新情報まとめ
門司港エリア③

今までご紹介したお店の中から、再度テイクアウトの情報を更新し、皆様にお届けいたします!

まだまだ、大変な時期ではございますが、かんもんエリアのお店とお客様を結び、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。
最新情報をまとめておりますので、是非とも地元のお店や企業を応援して、この大変な時期を一緒に乗り越えましょう!!

バスクチーズケーキ専門店に生まれ変わった「スペードカフェ」

当初からの人気メニュー、バスクチーズケーキの専門店にリニューアルしたスペードカフェ。

プレーンの他、ラズベリーや抹茶と自家製あんなど、その日のメニューが並びます。

オリジナルブレンドのドリップバッグコーヒーやバスクチーズケーキに振りかけるとさらに美味しくなるという塩も販売しています♪

門司港「スペードカフェ」はスパイスカレーとバスクチーズケーキ、そしてクラフトジンの3本柱!看板メニューのスパイスカレーとバスクチーズケーキは小麦粉不使用のグルテンフリー!クラフトジンも豊富な「スペードカフェ」...

お母さんの愛情たっぷりお弁当「みちしお」

門司港民のオアシスみちしおでも、お弁当のテイクアウトが始まりました!

日替わりでメインが焼き魚や唐揚げ、フライ等+副菜のおかず+ごはんで500円!!(おかずのみは400円)しかも一個から予約可なのはありがたい!

焼きそば・焼きうどんは注文を受けてから作るので、事前の電話注文が◎

まれにぬか漬けも売っているそうで、注文も可能だそうです。

11:00~14:00/日祝定休

ご注文は080-5259-3454まで^ ^

みちしお外観
夜だけの定食屋さん。「みちしお」は門司港民のオアシス!門司港での〆難民の駆け込み寺 門司港って意外と夜遅くまで開いているお店が少ないのです。(わたし含め)お酒好きな人たちは、やっぱり一軒で...

門司港の大人気からあげ!「とり春」

からあげが絶品と評判の「とり春」

お持ち帰りはからあげ以外に手羽先、骨付きもも、ブツ切りもあります。

どれも甘辛なタレとスパイシーな塩が選べますよ♪

迷ったらぜひハーフで!

門司港でからあげと言えばここ!「とり春」で鶏のフルコースはいかが絶品からあげ!甘辛なタレと塩味があります。その他、鶏料理のフルコースが食べられる門司港の居酒屋です。...

 

焼きカレーもスイーツも!「ドルチェ」

門司港駅前という好立地にあるカレーとスイーツのお店「ドルチェ」。

焼きカレーは10分ほどお待ちいただければ、熱々焼きたてがテイクアウトできます!

ケーキや焼きドーナツと一緒にぜひ♪

門司港散策の途中でほっと一息。焼きカレーと甘味も充実の喫茶店「ドルチェ」門司港駅と門司港レトロの間にある、焼きカレーが人気の喫茶店。かき氷やケーキなど、スイーツも充実。...
門司港駅そば!お土産に焼きカレードーナツはいかが?手作り菓子工房「ドルチェ」門司港駅すぐにあるケーキ屋さん「ドルチェ」は、生菓子やパイ以外に焼き菓子も豊富。手土産や門司港のお土産、自分へのご褒美にも。...

 

スパイスの効いた本格カレー!「スパンキーカレーSAKI」

本格的なスパイスカレーが食べられると評判のスパンキーカレーSAKI。

現在は金土日曜日の12:00~18:00に営業中です。(イベント出店時を除く)

カレーはオリジナルの一種類ですが、病みつきになること間違いなしの美味しさです!

味わい深いスパイスと店主さんのキャラがクセになる!?「Spanky curry SAKI(スパンキーカレーサキ)」門司港栄町商店街にオープンしたテイクアウト専門のスパイスカレー屋「スパンキーカレーサキ」。定番のキーマカレーと週替わりの個性派エスニックカレーが味わえます。...

 

豊富なフレーバー!「クロシバシフォン」

そのふわふわでやさしい食感が人気のシフォンケーキ専門店「クロシバシフォン」。

クロシバシフォンの魅力は、そのフレーバーの種類の豊富さにも!

柄物やお惣菜系など、行くたびに新しい味に出会える魅惑のシフォンケーキ屋さんです^ ^

あなたの想像を超えるシフォンケーキ!門司港「KUROSHIBA CHIFFON(クロシバシフォン)」お惣菜シフォンなど、数え切れないほど豊富なフレーバーが自慢の門司港のシフォンケーキ屋さん。夏はアイスサンドもできます。...

 

フォトジェニックなパンケーキ!「cafe delsol」

オープン以来変わらぬ人気を誇っているのが、美味しい上にフォトジェニックと評判のパンケーキがいただける「cafe delsol」。

テイクアウトはこちらのパンケーキにフルーツをサンドしたなんとも贅沢で映えるスイーツ。

季節ごとにいろんな味が楽しめますよ♪

目にも麗しい極上ほわほわパンケーキ!門司港駅前に「cafe delsol」がオープンオープン後まもなく臨時休業をしていましたが、5/15(金)より営業を再開されました!...

 

以上、飲食店でテイクアウトできるお店をご紹介いたしました。

こんなご時世ではありますが、大事なのはよく食べてよく眠り、よく笑うこと!!

そのために美味しいものを買ってもりもり食べて、免疫力を高めましょう♪

 

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら