グルメ

門司港駅そば!お土産に焼きカレードーナツはいかが?手作り菓子工房「ドルチェ」

北九州市門司区港町6-12 [Google Map]
093-321-4700
 9:00~18:00
 火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ドルチェ」はこんなお店

ずいぶん前に開店のお知らせをお伝えした『ドルチェ』さん。

【開店】門司港駅近くに新しいお店がオープンしそうな予感!!「拳骨HANDRED」ってラーメン屋さんだったところ 門司港駅のすぐ近く。 向かいは三井倶楽部。 目と鼻の先には、門司港レ...

すっかり間が開いてしまいましたが、満を持して!のご紹介です。

このかわいらしい外観と門司港駅すぐという立地の良さで、ふらりと引き寄せられる方も多いのでは。

ドルチェではケーキなどの生菓子からアップルパイやチーズパイ、そして手土産やお土産にぴったりな焼き菓子まで豊富なスイーツが並びます。

ケーキはお隣に併設している喫茶店でもいただけますよ♪

門司港らしく、バナナを使ったケーキや・・・

ロールケーキも人気です。

「ドルチェ」のメニューはこちら

こちらのロールケーキ、焼きたてを見せていただきました!!

いちごのロールケーキなのでほんのりかわいいピンク色。

ピンク色の生地と純白の生クリームのぐるぐる、きっと断面もかわいいんだろうなぁ。

大きなオーブンから次々にロールケーキの生地が取り出され、あまーいいい香りがただよいます。

このように、季節によってもさまざまなフレーバーや新作商品が登場。

ショーケースを彩るスイーツに、目にも癒され、甘い香りにも癒され、そして食べておいしくて癒される・・・

ほんと、ケーキ屋さんってパラダイスだなぁと思います。

手土産にもお土産にもおすすめな焼き菓子

ドルチェさんは焼き菓子も豊富。

新作のアマビエさまもいらっしゃいました。かわいい…!

門司港のゆるキャラ『じ~も』が描かれたその名も『じ~もなか』という焼き菓子も。

こちらは門司港のお土産にもぴったりですね。

お好きなキャラクターや写真をメールで送るだけでできるというプリントクッキーなんてのもありました。

ラッピンググッズも充実しているので、いろんな商品を詰め合わせたり贈る人の写真や好きなキャラクターでクッキーをつくればかなり豪勢で思い出に残るプレゼントにもなります。

そしてドルチェといえば!という目玉商品が焼きドーナツです。

焼き菓子の種類自体も豊富なのですが、焼きドーナツだけでもだいたい12種類ほどのフレーバーが!

私はよく手土産に利用させていただくので、いろんな種類を買って選ぶ楽しさも提供できてとても喜んでもらえます。

必ず選ぶのは『焼きカレードーナツ』。

「え、焼きカレー?ドーナツ??」と最初は戸惑いますが、食べてみると、確かにカレー味なのにドーナツの甘みもしっかりある!

そしてこれがおいしいんです!!

ふしぎと合う。何度食べてもふしぎです。笑

きっと試行錯誤を繰り返してこれ!っていう絶妙な味を生み出したんだろうなぁ、っていう情熱まで感じられる味です!

手土産に、自分へのご褒美に、そして門司港レトロ散策の休憩にも使えるドルチェという名のパラダイス、ぜひ覗いてみてください。

「ドルチェ」の地図や駐車場など詳細情報

 curry&sweets Dolce (ドルチェ)
北九州市門司区港町6-12
093-321-4700
 9:00~18:00
 火曜日定休
なし
 curry&sweets Dolce (ドルチェ)HP

「ドルチェ」の近くにあるお店

目にも麗しい極上ほわほわパンケーキ!門司港駅前に「cafe delsol」がオープンオープン後まもなく臨時休業をしていましたが、5/15(金)より営業を再開されました!...
シャンデリアとレトロかわいい床が目を引く門司港「喫茶リバー」の名物は白い焼きカレー!!白い焼きカレーが自慢!大きなシャンデリアとかわいい床が特徴の昭和レトロな古き良き喫茶店。...
門司港でアメリカを味わう!本格ハンバーガー専門店「ハングリーズバーガーラウンジ」 北九州市門司区港町9-7 [Google Map] 080-4288-4701 11:30〜23:00 月曜日定休 地...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら