グルメ

赤間神宮の隣で、美味しい抹茶・ほうじ茶が飲めるカフェ茶翠縁(ちゃすいえん)

下関市阿弥陀寺町8-13 [Google Map]
090-2806-7945
 10:00~16:00
定休日/不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「茶翠縁」はこんなお店

先日オープンした茶翠縁さんに行って参りました!赤間神宮の所からチラリと見えてます。


ここは「倉本クリーニング」なのですが、その入口の隣にて倉本クリーニングの奥様がテイクアウト・カフェを始められました!


ステキ・・・!おしゃれなお店構えでございます。
春だし、冬物のコートとスーツを出しに行くついでに、美味しい飲み物も買って帰ろう~っと!

なーんてデキる女とか男を実現できるお店です。

こちらの左の窓より注文出来ますよ。

「茶翠縁」のメニューはこちら

茶翠縁さんのおすすめは、もちろんこの濃いシリーズ。ほうじ茶ラテと、抹茶ラテがあります。

メニューは、テイクアウトのみ。期間限定で、きなこラテもありました。

そしてなんとこの日は、店頭でアンシャーリーの焼き菓子が置いてありました!!お飲み物と一緒に購入すれば、100円だそうです!ええっいいのそんなに安くて!?

アンシャーリーの焼きドーナツに出会えるなんてラッキー!

「茶翠縁」で今回頼んだメニューはこちら

さっそく注文してみました。

ひょっとこと、口づけするかのような飲み口(笑)これが、絶妙にお口にフィットして飲みやすいんです。

こちらが濃いほうじ茶ラテです。
ひとくち含みますと、ほうじ茶がお口の中で一気に広がります。しっかりとほうじ茶の苦味がきて、後味は優しいミルクのコク。一瞬でまろやかに。

見た目にわかるほど贅沢にほうじ茶が使われています。しっかり味わえるので、ほうじ茶好きにはたまらない濃ゆさ。

こちらは抹茶ラテ。ちょうど良い苦味と甘さ。どちらも、ミルクが美味しくてたまらない。

お店の前のベンチでホッと一息つけます。ソフトクリームも食べてみました。

ミルクが濃厚!!ペコちゃんのミルキーをソフトクリームにしたかのような味。美味しいぃぃ。

クリーニング屋さんがカフェなんて斬新ですね

奥様にお話を伺うと、赤間神宮の隣という立地を活かして、観光の方に日本のお茶の美味しさ、日本の良さを知って欲しいと思ったそうです。


観光のついで、散歩のついで、クリーニング持って来るついででいいので来て欲しいです…と謙虚にお話しされていました。にしては、クオリティが高いです!!お茶をいかに美味しく出来るか研究したのだと思われます。(クリーニング屋さんなのに笑)是非ともお茶好きな皆様には一度味わって欲しい一杯。

今時、クリーニング持って行ったら、何日までに取りに来てもらわないと追加料金取りますって言われるご時世ですが、倉本さんは「うちは追加料金とかしてないので半年置きっ放しの方もいるんですよーっ」て笑ってお話ししてくれる優しが溢れて止まらないお店。是非とも一度、カフェとクリーニングのご利用にお越しください。

「茶翠縁」の地図や駐車場など詳細情報


茶翠縁
下関市阿弥陀寺町8-13
090-2806-7945
10:00~16:00
定休日/不定休
駐車場 赤間神宮の駐車場をご利用ください。短時間のご利用であればお店の目の前に停車されても構わないそうです。
茶翠縁

「茶翠縁」の近くにあるお店

あの○○社長が、捕鯨に新風を巻き起こす!都会的でおしゃれな空間「くじらキッチン」「CIAO!!」店内に入るやいなや、威勢のいい挨拶。唐戸に2019年7月19日オープンされた「くじらキッチン」に取材に行ってまいりました!花と緑あふれ、都会的な雰囲気に温かみも感じられる、とても素敵な空間です。...
【開店】幸町に2019年3月29日オープンされた「ブリエカフェ ラ・ラ」で、ランチスタート!2019年3月29日にオープンされた「ブリエカフェ ラ・ラ」では、米粉100%のシフォンケーキが頂けます。そしてこのたびランチをスタートされたそうです!是非お越しください~!...
歴史と珈琲と美味しいデザート。静かで落ち着く「Le Cafe OTO(オト)」下関市みもすそ川町にある、ガレットがいちおしのカフェ。関門トンネル人道入り口から徒歩1分、古美術品も鑑賞できます。...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら