日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

雰囲気はゆるいけど味は本格的!カフェバー&アジア雑貨「ひよこヘッド」

ゆるい感じがハマる!

今回伺ったのはこちら!「ひよこヘッド」さんです。

あんまりかっこいい名前だと恥ずかしい、ということで、特に意味はなく音と響きでつけたそうです。

なんともゆるい名前ですが、名前だけでなくお店の雰囲気も店主さんも、ゆるくてとっても居心地のいいお店です。

ドアが開放されているので入りやすい♪

いざ入店。

アジアンテイストなレイアウトと民族音楽のBGMで気持ちはすっかりアジア。店名通り、たくさんのアジア雑貨も並びます。

不思議で面白いものもちらほら。

アジア雑貨ではないですが、店内にはスーパーファミコンも!

そして、なんと言ってもひよこヘッドさんはお料理がおいしい!!メニューを見ても、タイ料理を中心にさまざまな料理がずらり。

飲み物もラッシーや各国のお茶など、どれにしようか悩んでしまう豊富さです。

もちろんランチメニューもありますし、お弁当も注文できるそうですよ♪♪

ちなみに、「カテゴリー的にはアジア料理でいいんですか?」とお尋ねしたところ、「タイ料理と・・・アジア料理もある、くらいの感じ」とのことです(笑)。このゆるさがいいんですよねぇ。

が、しかし!とにかく料理をいただいてほしい!どれもこれも本格的でおいしいのです!!

トムヤムクンラーメンなんか、その辺では食べられない本場の味(行ったことないけど)ですし、最近流行のパクチーがふんだんに盛られたメニューも多々ありますので、パクチーを欲したらぜひひよこヘッドに駆け込んでほしい。

ひよこヘッドは2011年6月にオープンし、早7年だそう。

お店を始めた理由は「他にすることがなかったから」とのことですが(笑)、下関には仕事がないから自分でやろうと思った、とおっしゃるあたり、なかなかの気概を感じます。かっこいい!

料理と同じく、不思議とハマってしまう、味のあるお店です。

ひよこヘッド


住所下関市中之町4-15


電話番号090-1352-6421


営業時間ランチタイム_9:00〜15:00
バータイム_18:00~24:00


定休日日曜日


駐車場あり


ホームページFacebookページ

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする