グルメ

雰囲気はゆるいけど味は本格的!カフェバー&アジア雑貨「ひよこヘッド」

下関市中之町4-15 [Google Map]
090-1352-6421
9:00〜15:00,18:00~24:00
日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ひよこヘッド」はこんなお店

今回伺ったのはこちら!「ひよこヘッド」さんです。


あんまりかっこいい名前だと恥ずかしい、ということで、特に意味はなく音と響きでつけたそうです。

なんともゆるい名前ですが、名前だけでなくお店の雰囲気も店主さんも、ゆるくてとっても居心地のいいお店です。


ドアが開放されているので入りやすい♪

いざ入店。


アジアンテイストなレイアウトと民族音楽のBGMで気持ちはすっかりアジア。店名通り、たくさんのアジア雑貨も並びます。


不思議で面白いものもちらほら。


アジア雑貨ではないですが、店内にはスーパーファミコンも!


そして、なんと言ってもひよこヘッドさんはお料理がおいしい!!メニューを見ても、タイ料理を中心にさまざまな料理がずらり。

「ひよこヘッド」で今回頼んだメニューはこちら

 


飲み物もラッシーや各国のお茶など、どれにしようか悩んでしまう豊富さです。

もちろんランチメニューもありますし、お弁当も注文できるそうですよ♪♪


ちなみに、「カテゴリー的にはアジア料理でいいんですか?」とお尋ねしたところ、「タイ料理と・・・アジア料理もある、くらいの感じ」とのことです(笑)。このゆるさがいいんですよねぇ。


が、しかし!とにかく料理をいただいてほしい!どれもこれも本格的でおいしいのです!!


トムヤムクンラーメンなんか、その辺では食べられない本場の味(行ったことないけど)ですし、最近流行のパクチーがふんだんに盛られたメニューも多々ありますので、パクチーを欲したらぜひひよこヘッドに駆け込んでほしい。


ひよこヘッドは2011年6月にオープンし、早7年だそう。

お店を始めた理由は「他にすることがなかったから」とのことですが(笑)、下関には仕事がないから自分でやろうと思った、とおっしゃるあたり、なかなかの気概を感じます。かっこいい!


料理と同じく、不思議とハマってしまう、味のあるお店です。

「ひよこヘッド」の地図や駐車場など詳細情報


ひよこヘッド
下関市中之町4-15
090-1352-6421
9:00〜15:00,18:00~24:00
日曜日定休
駐車場あり
Facebookページ

「ひよこヘッド」の近くにあるお店

地元下関では知らない人はいない「好楽園」、噂のレバニラ定食を食べてきました!!下関市唐戸にある大衆中華料理屋さん「好楽園」。メニューが多いのに何を頼んでも美味しいです。お昼はいつも混んでるけど、回転も早いので急いでる方にもオススメです。...
唐戸の隠れ家和処「まつ﨑」こんにちは。山之撫子です。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は、しばし暑さを忘れ「涼」を感じる和処をご紹介します。 ...
今日はどれにしよう?お気に入りの一杯を「泰斗(たいと)らーめん」 下関市赤間町6-15 赤間一番街 [Google Map] 080-5755-6351 11:30~14:30,18:30~2...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら