グルメ

門司のスーパー内!いろんな味で子どもから大人まで満足できる「からあげひさぎ」

北九州市門司区黒川西1-2-2 [Google Map]
090-5480-3392
 10:30~19:00(日・祝/10:30~18:30)
 火曜日+不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「からあげひさぎ」はこんなお店

以前、かんもんノートにも登場した『今城ディスカウントストアー』。

その敷地内にあるのが、「からあげひさぎ」さんです。

スーパーと隣接しているので、お買い物前に注文すればお買い物のあと熱々揚げたてのからあげを買って帰れます!

お店のコンセプトはズバリ「安くて美味しい」。

スーパーでも、ひさぎさんでも、安くて美味しいものをゲットできる黄金ルートですね♪

「からあげひさぎ」のメニューはこちら

メニューはこちら。

さすがからあげ専門店、色んな種類があります。

やはり、一番人気はもものからあげ。

開店当初はもものからあげ一本でやっていたというくらい、自慢の一品です。

定番の人気は南蛮、そして新作のハニーマスタードも好評とのこと。

そしてオリジナリティ溢れるのが、このスティック状の砂ずり!

え、砂ずり??って驚きますよね。

この砂ずりもそうですが、ひさぎさんのからあげの特徴は、大きめにカットしていること。

どれも食べ応えがあります!

 

他にも、揚げずに焼いている『焼きから』は柚子ごしょうとポン酢でさっぱり仕上げています。

土曜日限定の『鶏皮』や、Instagramフォロワーさん限定の『軟骨』なども。

「Instagramを見て来ました」と言っていただけるととっても嬉しいそうなので、ぜひInstagramをチェックしてフォロワーさん限定メニューをゲットしてください♪

お客様からのリクエストを取り入れることもあるそうで、『酢鷄』はお客様のアイディアで生まれたメニューだそうです。

あなたが食べてみたい味付けも、もしかしたら採用されるかも??

オードブルもありますが、「おまかせで◯円くらいで」という注文もOKだそうです!

「からあげひさぎ」の想い

もう一つの特徴、それはニンニクを使っていないこと。

これは、お子さまが喜ぶようなからあげを追求した結果だそうです。

新しいメニューを開発するときにも、まずは家族に食べてもらい、お子さんたちの反応を見るとのこと。

そして「子どもたちの食育に貢献したい!」という思いもあり、小学生たちが職場見学したことも。

壁にはそのときの写真と心温まる感想のお手紙が貼られていました^ ^

からあげ屋さんということでクリスマスが一番忙しいとのことですが、これからの夏場も、家庭では暑くて揚げ物を作るのが億劫になる季節。

厨房はクーラーも意味ないほどの暑さになるそうですが、みなさんの笑顔のため、代わりにじゃんじゃんからあげを揚げてくれるそうです!!

美味しいからあげを食べて栄養をつけて、暑い夏を乗り切りましょう〜!

「からあげひさぎ」の地図や駐車場など詳細情報

 からあげひさぎ
北九州市門司区黒川西1-2-2 [Google Map]
090-5480-3392
 10:30~19:00(日・祝/10:30~18:30)
 火曜日+不定休
 駐車場あり
Instagram

「からあげひさぎ」の近くにあるお店

門司インター近くにある魅惑のスーパー!「今城ディスカウントストアー」!門司インター近くのスーパーマーケット「今城ディスカウントストアー」。新鮮でお手頃価格の生鮮品コーナーとちょっと変わった案内表示が特徴です。...
白野江植物公園建物
季節折々の植物を楽しめる!「白野江植物公園」門司区の瀬戸内海側! ギリギリまだ間に合った紅葉! 門司港駅からバスに揺られて20分。 北九州唯一の花木公園。 そろ...
えっこんなところに!?看板を見逃さないで!「こばと雑貨店」こばとちゃんの案内を信じて! とってもすてきな雑貨屋さんをご紹介します!それも、誰もが「こんなところに!?」と驚くであろう場所にある、...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら