お店(飲食以外)

門司インター近くにある魅惑のスーパー!「今城ディスカウントストアー」!

北九州市門司区黒川西1丁目2−2 [Google Map]
093-341-3411
 9:00~20:30
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「今城ディスカウントストアー」はこんなお店

今回取材したのはスーパーマーケット。主婦にとってスーパーは必要不可欠なもの。
いいものをできるだけ安く。チラシをチェックして買いまわってみたり、特売コーナーをチェックしてみたり…でも生鮮品を安く手に入れるのはなかなか難しかったりしますよね。
今日ご紹介する 「今城ディスカウントストアー」では、生鮮品をかなりお得に買えるのです。安いだけでなく、訪れるだけで楽しくなる、ちょっと変わったスーパーなのです。

「今城ディスカウントストアー」の見どころはこちら

門司区黒川、門司インターの近くの県道25号線沿い。車で走っているとちょっと見落としてしまいそうな場所に
「IMAJO」と看板が出ています。ここが入口ですね。

緑に塗られた塀にはなんだか楽し気なマーク(笑)

奥に進むと赤い壁のお店の建物が見えてきました。

「精肉特売」「魚安い」の文字。いやー、ほんとうに安いんですよ。

まさに「女性の味方」!…って地面に書いているじゃないですか(笑)

パートの募集まで(笑)

駐車場の一面にメッセージが散りばめられています。気合入りすぎです(笑)

「今城ディスカウントストアー」の店内の様子はこちら

では気を取り直して店内へ。パッと見ると普通のスーパー。

しかしながら、商品のボリューム感が半端ない!訪れたときは玉ねぎがバケツ大の容器で丸ごと安く売られていました。大家族にはありがたいですね。
奥の精肉コーナーでは日によって、特売のお肉が売られています。なかなかお値段の張る牛肉も、タイミングが良ければかなり安く買うことができます。

そして鮮魚コーナー。こちらもすごい!一匹丸ごとが当たり前。
鮮度もなかなかよさそうです。

まるで魚市場に来たかのよう。買い物も楽しくなりますね!

「今城ディスカウントストアー」の地図や駐車場など詳細情報

 今城ディスカウントストアー
 北九州市門司区黒川西1丁目2−2
093-341-3411
 9:00~20:30
 定休日なし
駐車場あり

「今城ディスカウントストアー」の近くにあるお店

絶対王者に君臨!? 石田一龍の豚骨が門司に!北九州ラーメン王座選手権2019で、堂々の1位の「石田一龍」のラーメンが門司でも食べられる! ...
白野江植物公園そば。釜飯が名物の「ファミリーレストラン サンマリノ」白野江植物公園近くにある「ファミリーレストラン サンマリノ」。休日にファミリーで公園散策を満喫した後のランチにぴったりのお店です!...
森の中の音楽アトリエ&カフェ「wind rumor house」(ウィンドルモアハウス)!街の喧騒を離れた自然豊かな隠れ家カフェで心安らぐ癒しの時間を!門司区喜多久にある音楽作家の運営するカフェ兼アトリエ、「wind rumor house」。自然に囲まれた静かなたたずまいと素敵な音楽と手作りスイーツで、穏やかなひとときを過ごしてみませんか?...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。
趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。
門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら