Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kanmonnote/kanmonnote.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kanmonnote/kanmonnote.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
飲兵衛さんに朗報!門司港に年中無休で15時から飲める「やきとり酒場」がオープン!!|かんもんノート
グルメ

飲兵衛さんに朗報!門司港に年中無休で15時から飲める「やきとり酒場」がオープン!!

 北九州市門司区栄町7-1 [Google Map]
070-7662-5695
 15:00~22:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「やきとり酒場」はこんなお店

昨年末、門司港の栄町商店街に突如現れた佇まいの素敵なお店。

簡易的なカウンターにビールケースの椅子・・・

そして焼鳥のいい匂い!

実はオープンした当初、なんと『一ヶ月限定での営業』だったので、ご紹介を控えていました。

ですが、一ヶ月限定にも関わらず、常にお客さまが集うほどの人気になり、さらには「続けてほしい」という存続を臨む声もあったため、同じ商店街の中で少し場所を移して営業を継続することになったのです!!

というわけで、嬉々として取材を名目に飲みに行ってきました!笑

移転先は、門司港駅側から栄町商店街を入ってすぐ。

夜は暗くなってしまう商店街ですが、やきとり酒場は22時まで開いているので通りから明かりが見えてうれしい、という声もあるそうです。

佇まいは移転前の趣を残したまま。

この雰囲気がたまらないんですよね。笑

オープンで入りやすい!

まさに「門司港には入りやすい飲み屋が少ないからそういうお店をつくって通りを明るくしてほしい」という要望があってのオープンだったそうです。

飲み屋に慣れてないとハードルが高い、と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、何と言っても店員さんがとても気さくに話しかけてくださるので、まったく心配はいりません。

わたしは飲み屋に慣れているというのもありますが笑、この日も一人で伺いました。

店員さんも代わる代わる話しかけてくださり、さらには同じく一人でいらっしゃっていた常連のお客さまとおしゃべりしたりして、楽しい時間が過ごせました。

カウンターの飲み屋さんはそんなコミュニケーションが魅力のひとつ!

居酒屋カウンターデビューにもおすすめなやきとり酒場さんです。

店内は以前より広くなり、そして嬉しいのが!

キッズスペースがある!!

おひとり様でも団体でもお子様づれでも。

幅広いニーズに応えてくれます。

「やきとり酒場」のメニューはこちら

「やきとり酒場」で今回頼んだメニューはこちら

さて、今回はおすすめのメニューをいただきました。

まずはオリジナル串の鳥豚牛食べ比べセット!

日本原産の本わさびがたっぷりと乗ってツーンとしますが、風味豊かで肉のうまさが引き立ちます。

思わず日本酒を注文・・・

門司のお米が原料の日本酒『猿喰』といただく焼鳥はこれまたうまさがマシマシになります。

続いて、先ほどの常連さんにおすすめを伺い、“きも”と“つなぎ(数量限定)”をいただきました。

苦手な方も多いきもですが、こちらのきも!新鮮さがわかる・・・ぜんぜん臭みがない・・・

とろけそうなくらい美味しいです。

年中無休にも関わらず、毎日新鮮な食材を仕入れているのが自慢だそうです。

なので日々仕込みに追われているそうです…

おかげでこんなにおいしいものが食べられるのですね。

そしてつなぎ。希少部位だそうで、コリコリした部分と柔らかい部分が同時に楽しめる代物。

食感が特徴的でとても美味しかったです。

やっぱり、常連さんにオススメを聞くのが一番間違いない!

前回(偵察に伺ったときに)いただいた、おでんもとっても美味しかったです!

看板の“日替りオススメめにゅー”も気になりました。

こうやってきっと常連になっていくのですね…笑

「通りが明るくなったのを見てもっとお店が増えてほしい。うちの店がいいきっかけになれば」と語ってくれたやきとり酒場さん。

はしごできるお店が増えるのは大歓迎!笑

やきとり酒場をきっかけに門司港の通りがにぎわうのがとても楽しみです。

 

「やきとり酒場」の地図や駐車場など詳細情報

 やきとり酒場
北九州市門司区栄町7-1
070-7662-5695
15:00~22:00
定休日なし
駐車場なし
やきとり酒場

「やきとり酒場」の近くにあるお店

姉妹で営むアットホームなカフェバー「twin-t(ツイン ティー)」 北九州市門司区本町4-5 [Google Map] 090-5920-0123 18:00~24:00(L.O.23:00) ...
門司港の今昔が楽しめる歴史的建造物「三宜楼」門司港の老舗料亭といえばここ 今日は門司港にある素敵な建造物をご紹介します。門司港駅から徒歩10分ほどのところにある「三宜楼」です。 ...
これぞ隠れ家!小路に迷い込んだ先にあるフランス雑貨&カフェ「シュミネ 門司港」 北九州市門司区本町3-5 [Google Map] 093-287-4802 11:00~18:00 土日祝営業(たまに平...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら