日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

えっこんなところに!?看板を見逃さないで!「こばと雑貨店」

こばとちゃんの案内を信じて!

とってもすてきな雑貨屋さんをご紹介します!
それも、誰もが「こんなところに!?」と驚くであろう場所にある、隠れ家のような雑貨屋さんです。

まずはこの看板!
「高砂苑…?」
いえいえ、その下!!

『こばと雑貨店右折だよ』ってこばとちゃん(勝手に命名)が案内してくれてるっ!
ここを逃したら一生たどり着けませんので(汗)、まずは高砂苑さんの看板を目印に、右折ー!

で、でも右折したあともとにかく不安…
ほんとにこんなところに雑貨屋さんが…??

そんな不安を吹き飛ばしてくれるかのように…

あっ、こばとちゃん!(ほっ)

もっと行っていいのね(どきどき)

さらに??(この辺でまた不安になる)

よかった、大丈夫だっ!

そして…

ついに!!

じゃじゃーーーん!!!(か、かわいいっ)

無事たどり着いた感動もひとしおですが、中に入ったらこれまたかわいい雑貨がたくさんで、さらに感動します。

 

かわいい雑貨の数々を見せちゃいます

どれもこれもかわいい!

(女子便所気になりますね…)

雑貨好きが高じてお店を開いただけあって、こだわりの雑貨が並びます。

好きなもの、いいなと思ったものを置いているそう。

そして気になるのが、すてきな木工雑貨の数々。

実はこれ、旦那さまの作品なのだそう。

もともと下関で2012年にオープンしたこばと雑貨店ですが、2016年に旦那さまのショールームだったこの場所に、いわばドッキングする形で移転オープンされたのだとか。

ちなみに旦那さまは2017年12月20日~24日まで、山口県周南市のmaniさんで『月すわる椅子』という展示会もされるそうです。要チェック!

たどり着くまでは多少不安になりますが、静かで落ち着ける空間ですので、思う存分かわいい雑貨に浸ってくださいね。

こばと雑貨店


住所北九州市門司区大字黒川288-1


電話番号なし


営業時間11:00~16:00


定休日火曜日・水曜日+不定休


駐車場あり


ホームページFacebookページ
Instagram
excite blog

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする