イベント

【イベント】8月5日は、ウズハウス7周年記念イベント!夜はプチコリア同時開催!

「ウズハウス7周年記念イベント」はこんなイベント

ウズハウスも早いもので7周年です。
日頃の感謝を込めて、お客様にお楽しみいただけますように、ゆるっと「うず えんにち」を、企画しました。

「うず えんにち」では、かき氷等のフードや、ワークショップが盛りだくさん。
かんもんノートも全面協力で盛り上げたいと思いますので、是非ともご参加ください!!

「ウズハウス7周年記念イベント」のフードと、ワークショップはこちら

フード

たこやきとソース販売
当日は、カギ印ソースさんのキッチンカーがウズハウスの前に止まっています。ソースは3種類から選べます。新作のソース「BBQなしフルーツソース」にも、是非ともご注目下さい。お持ち帰りにもどうぞ♪

レシピがマンネリ化してきたら、ソースで味付けしてみない?山口県産の旬の生野菜で作った「カギ印ソース」下関市に本社がある、創業100年続くソース屋さんです。 下関産の旬の生野菜の煮汁の「旨味」をベースに作っているそうです。つまり、ソース=野菜。ソース1本で、とっても美味しいお野菜を手軽に摂る事が出来るなんて、素晴らしいです♪ 今日の晩ご飯から、お料理にソースを加えてみませんか?...

かき氷
手作りシロップが絶品です!メニューは、3種類!
「果肉いちごミルク」、「黒糖ほうじ茶ミルク」、「うず氷(ブルーハワイ)」だそうです。すごく美味しいとの噂で、楽しみにしております!

ハヤシライス
Music Cafe Ra-Kuさんが、いつも市役所前でキッチンカー販売されているハヤシライスが食べれます!

誰もが楽しめる音楽空間「Music Cafe Ra-Ku」誕生!あきふかし となりはなにをするひとぞ 小林一茶 こんな気配のする秋の夜長。皆様、いかがお過ごしでしょうか。山乃撫子です。 さ...

唐揚げと、焼き菓子、小物販売
ミミハナカフェさんが、販売に来てくださいます!是非遊びにきてくださいね♪

耳鼻咽喉科をリノベーション!やさしさがたくさん詰まった「mimi hana(ミミハナ) カフェ」 下関市新地町2-13 [Google Map] 083-232-3387 11:00〜15:00(L.O.14:30) 日...

ワークショップ

鋳造体験 11:00~16:00(上限20名)
皆さんは、鋳造(ちゅうぞう)体験を経験したことはありますか?200度に熱した錫(すず)を型に流し込んで、アクセサリーや、錫ボーイを作ることが出来ます。
この体験は、通常、防府市に行かないと出来ませんが、この日は特別にウズハウスで体験できます。
この日は皆さんご存知のたなか~る先生も出張してきてくださいます。

子供も大人も大歓迎!予約は出来ませんのでご了承ください。
上限人数がありますので、どうぞお早めにお越しください。

手作りアロマバスボム
お風呂でシュワシュワ―っと楽しいアロマバスボムを作ってみませんか?「香りsalonふありあ」さんが企画してくださいました。夏休みの作品作りとしても、おすすめです。
ワンコインの500円で体験できます♪
ご予約は「香りsalonふありあ」さんのInstagramDMにて承っております。
「香りsalonふありあ」さんのInstagramはこちら

体の不調を整えに。リラックスできるアロマとマッサージの完全個室サロン60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...

手作りパン教室(20名程度)
※申し訳ございません。今回、講師の都合により中止とさせて頂く事になりました。


その他

ヨーヨーつり、ボールすくい…1回100円
市場直送の野菜詰め放題も!


以上、盛りだくさんの内容で、たくさんの方のお越しをお待ちしております。

そして、夜は恒例「プチコリア」!

ウズハウスで開講している「チョアチョア韓国文化教室」主催の、”行ったつもりになれる小さな韓国·よるのプチコリア“イベントが、午後16時半より同時開催されます!

「ウズハウス7周年」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

うずえんにち・プチコリア
ウズハウス
2023年08月05日
11:00〜16:00(うずえんにち)16:30~20:00(プチコリア)
参加費/無料
主催:ウズハウス
共催:かんもんノート
共催:チョアチョア韓国文化教室

会場について


ウズハウス
下関市阿弥陀寺町7-8
083-250-9787
9:00~23:00(22:30L.O.)
ほぼ無休
駐車場/あり 赤間神宮第三駐車場海側
ウズハウス

「ウズハウス」の近くにあるお店

【リニューアルオープン】関門海峡にぷかぷか浮かぶ船のような気分。ゆったりとした時間が流れるカフェ「cafe PUCA」7月1日より、ウズハウスの中にあったカフェを「cafe PUCA(カフェ プカ)」として、リニューアルオープンするそうです。...
【まとめ】ライター達が厳選しました。下関のおすすめカフェ12選!かんもんノートのライター達で、これは多くの皆さんに、お勧めしたい!!というカフェをご紹介いたします。...
【まとめ】ライター達が厳選しました。下関のおすすめカフェ12選!かんもんノートのライター達で、これは多くの皆さんに、お勧めしたい!!というカフェをご紹介いたします。...
赤間神宮拝殿
こんなに美しい神社って他にあるっけ?「赤間神宮」(後編)「赤間神宮」前編はこちら。まだ読んでない方は前編からどうそ! そこお賽銭って書いちゃう? 前回の続き!階段登...
赤間神宮拝殿
こんなに美しい神社って他にあるっけ?「赤間神宮」(後編)「赤間神宮」前編はこちら。まだ読んでない方は前編からどうそ! そこお賽銭って書いちゃう? 前回の続き!階段登...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら