イベント

【イベント】音×BRIDGE 「YOU×みみみ食堂ライブ&交流会」に遊びに来ませんか

「YOU×みみみ食堂ライブ&交流会」はこんなイベント

あっという間に12月ですね。本日は、寒さ吹っ飛ぶ「心温まる音楽イベント」をご紹介いたします。
今回、このイベントを企画されたのは「下関ホテルスパuru」のオーナーである、みやざきまりえさんと、なかむらみゆさんです。
「皆さんに、心動く音楽をお届けしたい!」との想いから、関西からシンガーソングライターのYOUさんと、みみみ食堂さんをお呼びします!

「YOU×みみみ食堂ライブ&交流会」の出演者はこちら

YOUさんとは・・・

沖縄から北海道までいろんなところでライブイベントをされているシンガーソングライターのYOUさん。11歳の頃からギターを始めて、14歳で【おかん】というバンドを結成。17年のバンド活動を経て、アジアへと進出されたそうです。
台湾最大の10万人規模の野外Rock Festivalのメインステージも果たすほどの実力をお持ちで、2014年に全国デビュー、初のアルバムはオリコンチャート9位にもランクイン。昨年3枚目のアルバムをリリースされています。
生まれ持った障がいと、血で感じてきた人生を音楽として奏で、多くの人にコンプレックスやハンディに対するネガティブな想いを和らげることが出来るようにとメッセージを届けています。
みみみ食堂さんとは・・・

神戸にて結成された3人組のバンドで「神戸から世界へ!」を目指し、日本と台湾で音楽活動を行う傍ら、デザイン業、撮影編集、企画制作、ラジオのパーソナリティまで活動は多岐にわたります。
“食への愛”や”気づき”を音楽に昇華させ発信を続けたり、お米を通販で販売したりと様々な活動をされています。バンド名がイベントごとにコロコロ変わったりもする、とても面白い3人組のグループです。

出演者の方の詳しい紹介はこちらでも見る事ができます。

「YOU×みみみ食堂ライブ&交流会」目玉はこちら


「YOUさんの歌は私が人生で初めて、歌を聴いて涙を流したんです」と、イベント主催のまりえさんが話します。「5年前の北海道ライブで見たことがあったのですが、夏の俵山のライブにまた出会うことが出来て・・・!YOUさんと一緒にライブ出演されていた、みみみ食堂さんの音楽も、のびやかな声量と、歌唱力、とにかく楽しそうに歌う姿にずっと聴いていたいくらい心地よい曲だなと魅了されて、是非下関の方たちにも感動を体験して欲しい!」との想いから、イベントを企画されたそうです。

「たとえその身体が自由に動かなくなっても・・・」という歌いだしから始まる、YOUさんの”同じ命”という曲は本当に素晴らしく、心地よいメロディーと共に現代を一生懸命生きているたくさんの方へのメッセージが伝わってきます。

関西のノリでMCも抜群に面白いみみみ食堂さんにも、どうぞ期待していてください!後悔させません!とのことです。

そして、イベントの目玉は、ライブ後のアーティストの方達との交流会!!アットホームなシェアハウスBRIDGEにて、とても楽しい時間が過ごせるようです。是非この機会に、心をギュッとつかまれる音楽を聴きにお出かけしてみませんか?

「YOU×みみみ食堂ライブ&交流会」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

YOU×みみみ食堂ライブ&交流会
下関市竹崎町3-5-25
2022年12月06日
19:00〜23:00頃まで自由退室可
前売り券3800円、当日4500円
主催:みやざきまりえ

会場について


BRIDGE(ブリッジ)下関 シェアハウス & ゲストハウス
下関市竹崎町3-5-25
不定期
駐車場なしInstagramをご覧ください
Instagram

「イベント会場」の近くにあるお店

下関駅すぐそばに完成! "おかえり"と、"はじめまして"がある暮らし。「BRIDGE(ブリッジ)」住む人と訪れる人が交わる新たな場所。下関駅すぐそばに『BRIDGE』が誕生します。...
レシピがマンネリ化してきたら、ソースで味付けしてみない?山口県産の旬の生野菜で作った「カギ印ソース」下関市に本社がある、創業100年続くソース屋さんです。 下関産の旬の生野菜の煮汁の「旨味」をベースに作っているそうです。つまり、ソース=野菜。ソース1本で、とっても美味しいお野菜を手軽に摂る事が出来るなんて、素晴らしいです♪ 今日の晩ご飯から、お料理にソースを加えてみませんか?...
うわさの「魚と和 関門料理 やおき」に行って小鉢丼を食べてきました!!下関市で今大注目のランチのお店。6食小鉢丼が大人気。かんもんノートのライターが食べてきました!...
【まとめ】ライター達が厳選しました。下関のおすすめカフェ12選!かんもんノートのライター達で、これは多くの皆さんに、お勧めしたい!!というカフェをご紹介いたします。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら