お店(飲食以外)

子連れも安心!まるで宝箱のような雑貨店「PriNowa(プリノワ)」

下関市楠乃2丁目[Google Map]
083-250-8273
13:00~19:00
 定休日/水曜日・日曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「PriNowa」はこんなお店

今日は下関市楠乃のPriNowaさんへ取材にやって来ました!

扉を開くと、、、

 

わあ〜!

キラキラとしていて、まるで宝箱のよう!なんだかいい香りもします。

陶器や衣類、アロマやオルガナイトなど、店主さんがセレクトした商品と作家さんの作品がたくさん並びます。

作家数なんと約25名!

PriNowaさんで取り扱われてきた作家数は、なんと約25名だそうです!こちらのお店はもう10年経つそうで、以前はご自宅のスペースで2年間雑貨店をopenされていました。

作家さんのなかには、自宅の雑貨店をopenした当初からお付き合いされている方もいらっしゃるそうで…そう考えると12年!それだけ人気のある作家さん、ということですね。

全てDIY!日曜大工で創り上げたこだわりの空間

実は、お店の内装から外装まで、すべて旦那さんのDIYで完成させたというから驚き!

しかも木工は初心者だったそうで、独学でここまで仕上げたそう、、、

「1年もかかったんですよ」と店主さん。私からすれば、1年で完成させてしまうなんて、もはやプロレベルです、、。

 

そんなこだわりの店内には、小さなお子さまがいても、お母さんたちがゆっくりとお買い物を楽しめるように、、と、店主さんのお客さまへの愛が込められたキッズスペースがあります。

すぐそばにはテーブルとイスが設置された休憩スペースも。

装飾がとても可愛らしく、絵本や温もりのある木の玩具などがあり、お子さんもきっと大喜びですね!

こんなに素敵な空間なら、お母さんたちも心置きなくお買い物時間を楽しめそう。

「PriNowa」が人気の理由

自分の買い物からプレゼント選びまで

店内をぐるりと拝見して、取り扱い商品の種類の多さがとても魅力的だなと感じました。

お母さん方は、自分のショッピングのためにたくさんの時間を割くのはなかなか難しいのだろうな〜と日頃から感じていたのですが。

PriNowaさんだと、いろんなお店をハシゴしなくても、服や雑貨、日用品まで揃うので、ここに来るだけで一通りお買い物が楽しめます。

取材中にも、家事の合間時間に友人へのプレゼントを選びに来ている常連さんがいらっしゃいました。

手作りブレスレット

お店の一角にはこんなスペースも!

好きなストーンで、店主さんがブレスレットを作ってくださいます!

からだにやさしい商品も

レジの前に置かれているのは、リピート買いをされる方が多いという、からだ想いの商品。

こちらはアレルギーのお子さんのために、下関在住のお母さんがつくった石鹸。

 

と、店主さん一押しのこちら。

今日はこちらの黒ごまラテを購入して帰りました。

シェーカーに豆乳または牛乳と入れて、シェイクしてラテにして飲むのが店主さんのおすすめ!

私は今回豆乳ヨーグルトにかけて。黒ゴマプリンのようで、とーってもおいしかったです!

お子さまがいらっしゃる方、雑貨が好きな方におすすめのPriNowa!是非一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

「PriNowa」の地図や駐車場など詳細情報


 PriNowa
下関市楠乃2丁目
083-250-8273
13:00~19:00
 定休日/水曜日・日曜日
駐車場あり
 PriNowa

「PriNowa」の近くにあるお店

みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」北九州で人気のカフェが下関にも!ふわふわパンケーキに人気のパフェ。駐車場もあって、女子会に最適♪...
専門店かと思わせる「純珈琲」おすすめは、コーヒーよりもランチ!?まるで家で寛いでいるかのような空間でした誰にでも優しいお店 こんにちは。今日お伺いしたのは、こちらのお店「純珈琲」さん。 大通りから2本入った場所にその...
圧倒的な雰囲気をコーヒーの香りと共に・・・。「JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)」JET COFFEE STAND(ジェットコーヒースタンド)は、下関市一の宮と豊前田の2店舗を構えるコーヒースタンド。オーナー「ザキさん」に魅了される人々の交友の場は、インダストリアルな内装の中でコーヒーを楽しめる。...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら