グルメ

下関市赤間町にある衝撃のグレープフルーツジュースとエアガンマシンのあるお店「GENIUS(じにあす)3000」

下関市赤間町7-14 1F [Google Map]
083-228-3000
18:00~LAST
正月
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「GENIUS(じにあす)3000」はこんなお店

赤間神宮そばの商店街にちょっと変わったダーツバーがあると聞きつけ、早速行ってみました。その名も「GENIUS3000(じにあす)3000)」


外観は普通のダーツバーですよね。


怖いお兄さんが沢山いたらどうしよう。
なんて久々の夜の遊び場にドキドキしながら、意を決して突入!!

たのもーーーーー!!!


あれ?


見渡す限りどこからどうみても清潔感のある店内。怖いお兄さんどころか、物腰の柔らかい感じのいい店長さんが迎え入れてくださいました。


『変わったお店』と勝手に思っていたんだけどなぁ…
不思議に思いながらグレープフルーツジュースを注文

「GENIUS(じにあす)3000」にしかないものはこちら

はい。お待ちくださいねー。とカウンターの奥に入り
戻ってきた店長さんがみせてくださったのがこちら


ん?グレープフルーツ?
と不思議に思っていると、さらにすんごいものが登場!!

どーーーーーーーーん!!!


なんじゃこりゃーーーーーー!!!!

まさかまさかの、まるごとくりぬかれたグレープフルーツにタップリと入った生搾りグレープフルーツジュース!

みんなで注文するとこんな感じで乾杯することになります(笑)面白い!


ストローで吸えなくなったら、台にしていたグラスにさらにギュゥゥっと搾りいれ最後までグレープフルーツを堪能。なんて贅沢な飲み物なんだろう。
確かに他のお店では見たことのないメニューですね。

さらに「GENIUS(じにあす)3000」にしかないものはこちら

お腹も喉も潤ったところで満足していると、さらに変わったものがあると教えてくださった。

それはなんと西日本にまだ数台しかないというエアガンシューティングマシン「GunArena」


BB弾を射出するエアガンを使ってターゲットを実際に撃つことができるシューティングゲームマシンのことで、光線銃タイプのものとは一味違った体感が特徴。


安全を考えて、体験するにはメンバー登録が必要です。


エアガンって結構重くて大きいのですね。BB弾が沢山入った筒状のものをエアガンにセットして始めます。


マシンも安全に配慮した設計になっていて、銃口が画面のターゲットエリアを向いていないと弾が出ないようロックされる仕組みなんだとか。すごい。


ドキドキしながらいざ開始!
次々に迫ってくるターゲットを実際に撃っていきます。


ぎゃーーー!ぜんぜん思ったように撃てないよ!
そして一通り終わったら、ターゲットに当てた点数の合計で順位が決まるというゲーム内容。

初めての体験に全身変な力が入っていたせいか、終わったらグッタリ。
腱鞘炎になるかと思うくらい必死に撃っていました(笑)

いやーーー!面白かった!

衝撃のグレープフルーツジュースとエアガン体験をしたい方は是非
赤間町の「GENIUS3000」までGO-GOGO☆

「GENIUS(じにあす)3000」の地図や駐車場など詳細情報


Darts&Bar Genius 3000
下関市赤間町7-14 1F
083-228-3000
18:00~
正月
駐車場なし
GENIUS3000

「GENIUS(じにあす)3000」の近くにあるお店

ウズハウス 屋上
下関市の複合型ゲストハウス「uzuhouse(ウズハウス)」が愛される理由山口県下関市にある人気店。国内外問わず沢山の人々が集まるゲストハウスでありながら、地元民にも愛される寄合所であり、オシャレなカフェでもあり、じっくり働けるシェアオフィスでもある複合型施設。...
あなたの食卓にワクワクを。「うつわギャラリー都設計工房」あなたの食卓は楽しいですか?食事することに無機質になっていませんか?そんな食事の時間をワクワクさせてくれるお店。それが、唐戸商店街にある...
1億2000万年前から2019年先帝祭へ。壮大なスケールで関門の歴史を知る旅へ北九州市立いのちのたび博物館 スペースワールドは解体が進んでいる。 (2018年5月5日撮影) JR鹿児島本線「スペースワール...
ABOUT ME
金村 知香
金村 知香
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約15年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。