グルメ

【開店】門司港のセレクトショップがカフェをオープン!「craft blue café(クラフトブルーカフェ)」

北九州市門司区港町5-1海峡プラザ東館1階 [Google Map]
090-3820-9689
10:00~20:00(O.S.19:00)
年中無休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「craft blue cafe(クラフトブルーカフェ)」はこんなお店

JR門司港駅からすぐの海峡プラザ東館にオープンしました。

海峡プラザの西館にあるセレクトショップ「craft blue(クラフトブルー)」が始めたカフェで、どちらもJAPAN MADEのいいものを集めたお店です。

東館の明太子屋さんの奥に行くと、突然ブルーを基調にしたおしゃれなカフェが現れます。

どのメニューも思いの詰まったもの、そしてちょっと変わったスタイルで提供します。

「craft blue cafe(クラフトブルーカフェ)」のメニューはこちら

神戸のシェフが日本人に合う日本のカレーを作りたいとできたものがこちらで食べられるクラフトカレー。

プレーンのカレーとココナッツミルクの白いカレーの合いがけです。

どちらのカレーもサラサラのカレーで、その時にいただける美味しい玄米と一緒にいただきます。

プレーンのカレーは淡路島の玉ねぎだけをたっぷり使って玉ねぎの甘みを感じるスパイシーなカレーに仕上がっています。白いカレーはココナッツミルクのクセがなくとても食べやすく、甘いカレーです。トッピングのフライドオニオンは食感が良くなるので、オススメです。

クラフトカレーとケンミンの焼きビーフンがコラボしてできたカレービーフンもあります。

ドリンクも同じシェフによるスパイスのきいたクラフトコーラ。

こちらのコーラもしっかりスパイスを感じるおいしさです。

コーヒーもあるのですが、ぜひカレーと一緒にオススメしたい。

フレーバーコーヒーと言って、バニラとヘーゼルナッツの香りが豆の状態でついているというもの。

見た目は何もコーヒーと違いを感じないのに、驚くほど甘い香りのするコーヒーです。

すべてのメニューで、テイクアウト可能です。

「craft blue cafe(クラフトブルーカフェ)」の利用方法はこちら

料金は前払い制です。先に注文して、席に着きます。

そして、「合いがけクラフトカレー」は料金支払い後に、自分で盛り付けるスタイル。

自分の好きな量を、自分で盛り付けます。ただし、おかわりはできないので、自分の食べられる量を盛り付けていきましょう。その際に、フライドオニオンのトッピングをお忘れなく。

そしてありがたいのが、1オーダーで持ち込みもOKというところ。

海峡プラザだけでもおいしいものがたくさんあるので、「craft blue cafe」のフレーバーコーヒーとほかのお店で買ったデザートというのもあり。

ただしお席はゆずりあいでお願いしますね。

「craft blue cafe(クラフトブルーカフェ)」の地図や駐車場など詳細情報

craft blue cafe(クラフトブルーカフェ)
北九州市門司区港町5-1海峡プラザ東館1階
090-3820-9689
10:00~20:00(O.S.19:00)
年中無休
駐車場 『海峡プラザ駐車場(29台収容)』または、『門司港レトロ駐車場(254台収容)』
Instagram

「craft blue cafe(クラフトブルーカフェ)」の近くにあるお店

門司港の「もじこい。cafe&UDON」は新たな映えスポット!?人気の撮影スポットがある「もじこい。cafe&UDON」では、お店全体が駅っぽい。店内だけでなく、カフェメニューも思わず写真に撮りたくなるかわいさ。店内に授乳室もあるのは、ここだけ。...
【開店】新しい「本との出会い」をプロデュースする本屋カフェ「みぢんこ」が門司港にオープン門司港駅すぐの場所に本屋カフェがオープン。一般の書店では扱いがない珍しい本との出会いがあるかも。本屋としての利用でもカフェだけの利用でもどちらも大歓迎。...
美味しくて美容と健康にもいい!100パーセント純粋蜂蜜「ビーハニー門司港店」蜂蜜の素晴らしさをあなたに! 海峡プラザの一階にあるこちらのお店「Bee Honey 」。 ”天使の国からとんできた 元気なは...
門司港のお土産屋さん「西原本舗」にはちょっとこだわりのおいしいものが集まってるよ門司港レトロ海峡プラザにある「西原本舗」はおいしいものが集まるお土産屋さん。揚げたてのさつま揚げを食べたら病みつきになります。ジェラートは味が濃厚で珍しいフレーバーも。...
【開店】こりゃ映える!門司港にたこせんべい専門店「たこの響き」オープン。門司港に特大のたこせんべい専門店「たこの響き」がオープン。一緒にドリンクもおすすめ。珍しいソルティソーダは夏にぴったりです。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。