日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

職人技が光る、ふぐ一筋37年。ふぐを知り尽くす大将が営む「てん花」

門司港にもふぐの名店ありますよ!

こんにちは!今日はふぐ懐石を楽しめる「てん花」にやってきました。

ゆっくり寛げるお店。美味しく美しい料理の数々。気の利いたサービス。

本当は誰にも教えたくないけど、もうとっっっっても素敵なお店だから、色んな方に読んでほしくて記事を書きます(泣)

フグといえば下関のイメージですが、門司港でも水揚げ量はもちろん多いです。

大将が腕を振るえばドン!

*鶴盛*

素晴らしい、大将の職人技です。初めて見ました。驚きと感動が隠せません!!

*ふぐ料理 鶴盛*

*ふぐ料理 菊盛*

*懐石料理 四季彩*

素材を吟味し、器を選び、美しい盛り付けされた自慢の日本料理の数々。お祝いの席や、誰かをおもてなしする時に利用したいお店です。

***

大将「夏はね、ふぐ刺しは酢で食べると本当に美味しいんだよ、食べたことある?」と教えてくれた大将、さすがふぐを知り尽くされてます。

てん花では、夏の期間、ふぐ刺しをお酢で頂ける唯一のお店!一度経験して見られては?

***

店内は、落ち着きのある個室の和室、お子様連れも安心。

テーブル個室もあり、車椅子でもご利用いただけます。

個室は数に限りがあり、予約がおすすめです。

さて、本日私が頂きましたのは、てん花大将ランチ。ランチもふぐは楽しめます。

*ふぐ刺し膳*

*夢膳*

*花膳*

*きまぐれ膳*

私が頂いたのは、こちらのきまぐれ膳です。メイン料理が4種類ほど日替わりであり、好きなのを選ぶことが出来ます。お刺身が分厚くて、とっても食べ応えがありました。

カウンター席があるので、お一人でも大丈夫です。

おいしいっっっっ(誰にも教えたくないっ)しつこくてすみません泣

お祝い事、記念日、接待、ランチにおすすめです。是非一度!

てん花


住所北九州市門司区栄町10-8


電話番号093-331-8080


営業時間11:30〜14:30,17:30〜22:00


定休日不定休


駐車場なし


ホームページ日本料理・ふぐ懐石【てん花】

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする