日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

【イベント】GWに引き続き、海響館にてあの大人気企画「夜の水族館」が開催!!!

昨年も今年のGWも大好評だった海響館(かいきょうかん)の企画「夜の水族館」が7/28より開催されます。

ライトアップからして幻想的で素敵な雰囲気なのでデートにもぴったり。地元の人だけでなく旅行者の方にも好評。ちなみに自分も昨年子供と行きましたが、ホントに楽しめますよ☆

 

具体的にどんな内容かというと

ライトアップ海響館
色とりどりのライトによって海響館全体をムードたっぷりに演出します。

のぞいてみよう夜の生き物たち
2階の魚の水槽では、赤色に光る懐中電灯で暗い水槽を照らし、生き物を観察してもらいます。懐中電灯はこちらで無料貸し出しいたします。(グループ単位での貸し出しとなります)

イルカとアシカの共演ショー「ナイトアクアシアター」
関門海峡の夜景をバックに、鮮やかな照明に映し出されたイルカのダイナミックなジャンプや、アシカのコミカルなパフォーマンスをお楽しみ下さい。

飼育スタッフのナイトトーク 知っトク劇場「寄生虫ハカセの部屋」
普段食べている魚に寄生虫はいるの?一緒に食べてしまったら?食べないためには・・・?身近な寄生虫に関する疑問をスタッフが寸劇でご説明します。

さらにイルカとアシカの共演ショー「ナイトアクアシアター」(約20分)や、飼育スタッフのナイトトーク知っトク劇場「寄生虫ハカセの部屋」(約15分)も開催。

ちなみに昼間の入館者が引き続きの滞在・再入館ってのは出来ませんのでご注意ください。

イベント詳細

タイトル夜の水族館


日付2018年7月28日(土)~9月2日(日)


時間18:00~21:00(最終入館20:30)


場所市立しものせき水族館 海響館


ホームページ「夜の水族館」を開催します!!

市立しものせき水族館 海響館


住所下関市あるかぽーと6-1


電話番号083-228-1100


営業時間9:00〜17:30(通常時)


定休日なし


駐車場なし(近隣に有料駐車場あり)


ホームページ市立しものせき水族館 海響館

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする