ふぐ

職人技が光る、ふぐ一筋37年。ふぐを知り尽くす大将が営む門司港の名店「日本料理・ふぐ懐石 てん花(てんか)」

北九州市門司区栄町10-8 [Google Map]
093-331-8080
11:30〜14:30,17:30〜22:00
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「てん花」はこんなお店

こんにちは!今日はふぐ懐石を楽しめる「てん花(てんか)」にやってきました。門司港にも、ふぐの名店があるのをご存知でしょうか?

ゆっくり寛げるお店。美味しく美しい料理の数々。気の利いたサービス。

本当は誰にも教えたくないけど、もうとっっっっても素敵なお店だから、色んな方に読んでほしくて記事を書きます(泣)
店内は、落ち着きのある個室の和室、お子様連れも安心。

テーブル個室もあり、車椅子でもご利用いただけます。個室は数に限りがあり、予約がおすすめです。カウンター席があるので、お一人でも大丈夫です。

 

「てん花」のメニューはこちら

大将が腕を振るえばドン!

*鶴盛*

素晴らしい、大将の職人技です。初めて見ました。驚きと感動が隠せません!!

*ふぐ料理 鶴盛*

*ふぐ料理 菊盛*

*懐石料理 四季彩*

素材を吟味し、器を選び、美しい盛り付けされた自慢の日本料理の数々。お祝いの席や、誰かをおもてなしする時に利用したいお店です。

***

大将「夏はね、ふぐ刺しは酢で食べると本当に美味しいんだよ、食べたことある?」と教えてくれた大将、さすがふぐを知り尽くされてます。

てん花では、夏の期間、ふぐ刺しをお酢で頂ける唯一のお店!一度経験して見られては?

***

 

「てん花」で今回頼んだメニューはこちら

さて、本日私が頂きましたのは、てん花大将ランチ。ランチもふぐは楽しめます。
*ふぐ刺し膳*

*夢膳*

*花膳*

*きまぐれ膳*

 

私が頂いたのは、こちらのきまぐれ膳です。メイン料理が4種類ほど日替わりであり、好きなのを選ぶことが出来ます。お刺身が分厚くて、とっても食べ応えがありました。

おいしいっっっっ(誰にも教えたくないっ)しつこくてすみません泣

お祝い事、記念日、接待、ランチにおすすめです。是非一度!

「てん花」の地図や駐車場など詳細情報


 日本料理・ふぐ懐石 てん花(てんか)
北九州市門司区栄町10-8
093-331-8080
11:30〜14:30,17:30〜22:00
不定休
駐車場なし
日本料理・ふぐ懐石 てん花
食べログのクチコミはこちら

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら