テイクアウト

【2020年4月の記事】テイクアウトまとめ 唐戸エリア①


テイクアウト出来るお店 唐戸エリア①

外出自粛ムードが高まっている今。充実したおうち時間を過ごせるように、今までご紹介したお店の中でテイクアウトできるお店をまとめました!

おうちでイタリアン。超おすすめ!「Cafe de crage(カフェ・ド・クラゲ)」のテイクアウト!

サンキュードラック上田中町店のすぐそばにある「Cafe de crage」さんもテイクアウトやってます!

「アヒージョ」「イカと納豆のブリュレ」以外テイクアウトできるので、ご家庭でイタリアンを楽しみたい方は是非こちらをご利用ください!

なんと、パスタはソースと茹でる前の乾麺と分けてのテイクアウトも可能。

オードブルなどもご相談ください。

当日注文もオッケー!お弁当ご希望の方は、お電話にてご予約くださいね。

クラゲランチ
キッズスペース完備!「cafe de curage(カフェ・ド・クラゲ)」は子連れに優しい!! 下関市田中町1-18-2F [Google Map]  083-250-7228 ・ランチ11:00~15:00 ※終了時間変動あ...

 

こんな時だからこそ食べたい!和食の魅力「仕出し こんどう」


「仕出し こんどう」さんは、50年以上続く仕出し屋さん。

和食が中心、代々引き継がれた伝統の味を守り続けていらっしゃいます。

煮物は、たくさんの野菜を別々の鍋で焚くのでその素材の味と出汁が程良く絡み上品な仕上がり。

1番人気は「五目ちらし弁当」。日替わりで何種類ものおかずがついて、なんと650円!

写真の「まる弁当」は、おかずの下に白飯が入って600円です!その他にも唐揚げやコロッケなどの惣菜も揃えてあります。

この機会に、和食の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

店頭販売は火曜日から土曜日でしたが、期間限定で月曜日も販売しているとのことです。

若い方にぜひお勧めしたい、和食の魅力「仕出し こんどう」実は50年以上続く仕出し屋さんの「こんどう」さんをご紹介いたします!野菜たっぷりなので、ヘルシーな身体にもやさしいお弁当を是非一度お試しください!...

 

雰囲気はゆるいけど味は本格的!カフェバー&アジア雑貨「ひよこヘッド」

「ひよこヘッド」さんも、テイクアウトはじめました!

お弁当は10時までに電話注文で、近場への配達をしています。取りに行かれる方は、電話注文で受け渡しは15時まで。数量限定です!

夜のテイクアウトもされているそうですが、こちらはお弁当とは違い通常料金だそうです。こちらも電話注文のみ。

テイクアウト出来るもの、出来ないものがありますのでお問い合わせくださいね。

お家で本格的なアジア飯!お酒片手に楽しみましょう♪

雰囲気はゆるいけど味は本格的!カフェバー&アジア雑貨「ひよこヘッド」 下関市中之町4-15 [Google Map] 090-1352-6421 9:00〜15:00,18:00~24:00 ...

 

行列のない行列の味「野村製菓」の栗まんじゅう

サンリブの前のアーケード通りにある「野村製菓」さん。

ばんじゅうから直接販売スタイルがなんだか新鮮で楽しい!そして三密の心配もなくて安心です。

野村製菓の栗まんじゅうは、栗がまるごと入って150円!そして中に入っている栗が大きすぎる。この写真を見て、財布片手に駆けつけたくなった人も少なくないハズ!

日によって違う季節感たっぷり!な、箱の中の和菓子の世界を楽しんでくださいね。

行列のない行列の味「野村製菓」の栗まんじゅうおぼえていますか、栗の味… かんもんノートの読者の方には、このCMを幼い頃からご存じの方は多いと思う。そう。「湖月堂」の栗饅頭〜とその...

 

古民家カフェのテイクアウトBOXでおうちカフェ時間を「BAGDAD CAFE(バグダッドカフェ)」

みんな大好き「BAGDAD CAFE」さん。

店内で焼く出来立てのパンはもちろん持ち帰り可!

そして、ご存知でしょうか?テイクアウトのLUNCH BOX。

「チキン南蛮LUNCH BOX」は630円!(税抜き)

パンもLUNCH BOXも買って、家族でおうちでまったりカフェ時間はいかがでしょうか。

4月20日(月)~テイクアウト始まるそうです!詳細はまた後日発表されるそう。お店の情報を是非、チェックしてみてください!

好きが繋がり笑顔広がる「BAGDAD CAFE(バグダッド カフェ)」1999年9月。 珈琲好きな父に喜んでもらいたくて、関門海峡を眺められる赤間神宮沿いでカフェを初める。 お店の名前は...

 

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ「パン工房・玄」


100円代〜200円代のリーズナブルな値段のパンが揃う「パン工房・玄」さん。

特にお子さんが家に居る時間が増え、食事の準備が大変!というお母さんたち!

明日の朝食に、美味しいパンはいかがでしょうか?卵不使用の食パンや、ホシノ天然酵母で焼き上げた完全無添加、油脂・卵不使用の食パンなど、からだに優しいパンがたくさんあります。

免疫アップのために!口に入れるものはやっぱり安全安心なものが嬉しいですね。

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ『パン工房・玄』安心素材!素朴な美味しさのパンやこだわりのグローサリーが手に入るパン屋さん『パン工房・玄』...

 

赤間神宮の隣で、美味しい抹茶・ほうじ茶が飲めるカフェ「茶翠縁(ちゃすいえん)」

テイクアウトのご飯を買って、家に帰る前にちょっと甘いものが欲しくないでしょうか。

赤間神宮の隣にある「茶翠縁」さん。テイクアウトのドリンクやデザートが楽しめます!

家に帰って怒涛の家事ラッシュ、、の前に、ふわっふわっのラテで、こころもふわっふわっにご機嫌チャージして帰りませんか?♪

赤間神宮の隣で、美味しい抹茶・ほうじ茶が飲めるカフェ茶翠縁(ちゃすいえん)倉本クリーニングの隣に、ほうじ茶・抹茶の楽しめるテイクアウトカフェがオープンしました!...

 

 

以上、唐戸エリアのお家で楽しめるテイクアウトオッケーのお店をご紹介しました!

美味しいもの食べて、たくさん笑って免疫力上げていきましょ〜!

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら