ヒト

安心できる距離感とアットホームな空間でしっかり話せる韓国語を習得できる「下関韓国語教室笑和so-fwa(ソファ)」

 店舗はありません。
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「下関韓国語教室笑和so-fwa(ソファ)」さんについて

先日ご紹介した『ギャラリー伊藤家』さんにて韓国語教室をしていらっしゃる『下関韓国語教室笑和so-fwa(ソファ)』さんをご紹介します。

笑和さんは、「ここへ来るとみんなが笑顔になって、和やかな雰囲気だから」という想いから生徒さんがつけてくれた名前だそう。

so-fwaさんは日本に生まれ、民族学校に通っていました。

大学は朝鮮大学校(東京)の師範教育学部 師範科へ通い、卒業後は民族学校(幼稚園1年、小学校4年)の教師をされていたそうです。

妊娠をきっかけに退職してからは、約15年間ずっとハングル教師をしています。

講座の詳細について

現在、韓国語講師としての活動は下関市向洋町にある『ギャラリー伊藤家』さんでの講座が主で、他にも彦島角倉にある『カフェ&キッチン バンブー』さんで週に1回開催。

リモートでの受講も可能とのことです。他にも、東亜大学CCTにて初級、中級の講師もなさっています。

授業は1回3,000円(60分~70分)。ひと月に3回以上受講される方は、1回の料金が2,500円となります。

ギャラリー伊藤家さんで4月から新しくスタートする、月曜日(第2・第4)10時からのクラスでは、体得トレーニングを中心としたグループの授業が行われます。一人で勉強を重ねていても、なかなか喋ることができない、苦手だという方におすすめです。

役目を終えた布も、もう一度愛される作品へ。サステナブルな手しごと時間「ギャラリー伊藤家」手しごとがしたくなったらお弁当やおやつを持って「ギャラリー伊藤家」さんへ。整った空間でのんびりと交流しながら楽しめます。...

一人ひとりに寄り添った講座

お話を聞いていて、so-fwaさんの一番の魅力だと感じたのは、豊富な経験。

いろいろな県で講師をなさってきたので、住んでいる土地やその環境によって韓国語への印象が違うことを体感的に感じとっていらっしゃり、そういったことへもしっかりアプローチしながら講座を進めてくださいます。

そして、その場のみの関係ではなく、生徒さんの生活環境や心境にしっかり寄り添い、一人ひとりに合うものを提供するということを大切にしていらっしゃることが伝わってきます。

語学を学ぶときに、座学では理解できているのに実際に話すことに苦手意識を感じていらっしゃる方も少なくないと思います。実際にso-fwaさんに訪れる生徒さんの中にも、他の場所で文法を一通り習っていたけれど喋ろうとするとなかなか韓国語が出てこないという生徒さんが多かったそうです。

そういった生徒さんにはスピーキングの体得トレーニングの講座を行ったり、精神面(こころの動き)にも着目して一人ひとりに合ったスピード・内容で進めてゆきます。

「はじめからここで学べば、最終的に自分のなりたい像になれます」とお話しくださったso-fwaさん。

自分の心地よいペースで着実に韓国語を学んでゆきたい方にとてもおすすめです!

「下関韓国語教室笑和so-fwa(ソファ)」詳細情報

 下関韓国語教室笑和so-fwa(ソファ)
 店舗はありません
 ホームページ

「下関韓国語教室笑和so-fwa(ソファ)」近くにあるお店

役目を終えた布も、もう一度愛される作品へ。サステナブルな手しごと時間「ギャラリー伊藤家」手しごとがしたくなったらお弁当やおやつを持って「ギャラリー伊藤家」さんへ。整った空間でのんびりと交流しながら楽しめます。...
【開店】メルヘンな世界にようこそ!下関にオープンした「古今東西百貨 三ツ目屋」でレトロポップな雑貨に恋しよう下関にレトロポップでかわいい雑貨屋さんがオープンしました!なつかしくてキュートな元気の出る雑貨がたくさんありますよ♪...
電車を眺めながらお散歩の合間にひとやすみ。 「大坪本町2号公園」小さなお子様がいても安心な「大坪本町2号公園」行き交う電車を眺めながらゆっくりお昼休憩。...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら