日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

厄年になんて負けないもん!!貸衣裳千景「貞金宗憲」さん

貸衣裳千景の貞金宗憲(さだかね むねのり)さんを取材させていただきました。

貞金さん

貸衣裳千景さんの記事にも登場されているので、もうみなさんご存知ですよね!

そんな貞金さん、厄年の真っ最中。今年は後厄だそうで、本厄だった昨年末から今年にかけて、立て続けに良くない事が起こっているんだとか。

「12月からこれまでに、もう5回も良くない事が起っちゃって~。」開口一番教えてくださいました(笑)

「早くお祓いに行きたいんだけど、なかなか時間が取れなくて」と、これから卒業式や春のウエディングのシーズンに向けて日々の忙しさが伺えます。

 

父→母→貞金さん

貸衣裳千景さんは、貞金さんのお父様が創業。今はお母さまが代表をされています。
貞金さんは3代目。

初代は創る、
2代目は守る、
3代目は変える

と言われていますが、まさにその通りで、貞金さんは35歳~36歳で再び千景に舞い戻ってから、次々と新しい事を取り入れ、改革を行ってきました。

ホームページを作ったこともそうですし、今のブライダルのニーズに合ったプランを提案したりと、ピンときたら即実行!
インバウンド事業にも積極的に取り組まれています。

 

貞金宗憲のすべては「縁」でできている。

「下関の縁がすごい!」と言う貞金さん。
まさに「あの日あの時あの場所で…(以下略)」です。

確かに、貞金さんのFacebookを見てみると、いろんな方との繋がりが伺えます。
そしていろんな所に片足突っ込んでます。←あ、いい意味で。

その甲斐もあって、今では唐戸から下関を盛り上げる一員であり一因となっています。

 

勉強は絶やさない!

「中国にも行ってましたよね?」
と伺うと、これもまた縁が繋がったんだとか。

縁あって、山口県と中国の山東省の友好協定締結35周年の記念事業の参加。中国のブライダル事情なんかも学べたんだそう。

今、韓国語も習っているみたい!

縁ももちろんでしょうけど、それを広げていけるのはやはり貞金さんがしっかりアンテナを張っているからなんでしょうね!

縁をモノにできるのって誰にでもできることじゃないと思います。
見習うべき点が多い~。

 

とにもかくにも、これを見て

色々突っ込んでお話を伺おうと思っていましたが、
なんと貞金さん、12月の後半頃放送されていたJ:COMの下関人図鑑でちゃっかりインタビュー受けてました。

「だいたいここで話しちゃったから、見てくれたら分かると思います~。」って言われちゃったよ!

っと言うわけで、下関人図鑑を知らなかった方も、見逃した方も、もう一回見たい方も、動く貞金さんを確認したい方も、YouTubeから「下関人図鑑 貞金」で検索!

もしくはこちらから。(笑)

貞金さんについて、よく分かっていただけると思います。
これで私の仕事は終わりました・・・。

 

きっとあなたも着たく(来たく)なる!

千景外観

数年前に千景さんで結婚式の衣装をお借りした経験があるので、今日は久々に訪れることができ感激でした!

一階の新しくなった店舗にも初めて入りましたが、たくさんのカラフルな振り袖がずらりで、本当にワクワクしました!←もう着ることないけど。

貞金さんともお話ができて、とても楽しかったです。
私も縁をモノにできる人間になります!

 

貸衣装と言えば、成人式とか結婚式とか卒業式とか、そんな時じゃないと借りれないような気がしますが、取材中に来られたお客様はお子さんの卒業式で着るお着物(訪問着)の相談に来られていましたよ!

案外、いろんな場面でお世話になる機会ってあるのかも知れませんね!

ふにゃにゃにゃーんとした雰囲気をお持ちの貞金さんなので、気軽に何でも相談しちゃってください!

貞金さんにやり

「お待ちしています~。」

貸衣装 千景


住所下関市阿弥陀寺町5-3 春帆楼下


電話番号083-223-6321


営業時間9:00〜18:00


定休日なし


ホームページ貸衣装 千景店

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする