お店(飲食以外)

子連れもOK!おうちのようなプライベート空間であたまもこころもすっきりほっこり「PRIVATE」

下関市※完全プライベートサロンです
 インスタグラムのメッセージからお問合せください
 時間不定(お客様のご予定に合わせて)
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「PRIVATE」ってどんなところ?

インスタグラムでいつも拝見していた「PRIVATE」さん。

画面越しにお客様ととっても仲の良い様子や、わくわくうきうきのエネルギッシュなパワーがあふれ出ていて、その秘訣がとても気になって今回取材させていただきました!

閑静な住宅街の中にあるサロンは完璧なプライベート空間。

実はわけあって美容室が数年ぶりのわたし。完璧に緊張しまくりだったのですがサロンの扉を開けた瞬間、店長さんの笑顔と空間に一気にこころが緩みました。

おうちにいるようにくつろいでほしい。と、サロン内にはダイニングテーブルが。お母さんから受け継ぎ、28周年になるサロン。新しくリノベーションをするのではなく歴史のあるものと自分の色を織り交ぜながら紡がれていく空間は、どこか懐かしくはじめましての方もきっとくつろげるはずです。

極上のヘッドスパがセット価格でとってもお得に

今回はカットとヘッドスパをお願いしました。

カットは3000円。ヘッドスパは単品で5000円。じゃあ8000円ですね、って普通はなりますよね?

でも、PRIVATEさんは5000円なんです。ヘッドスパ単品でも5000円、カット&ヘッドスパでも5000円。ヘッドスパはセット価格が2000円です。

そしてなんとヘッドスパのなかにヘアトリートメントも含まれています。

これって利益出ていますか?って不安になるくらいですが、趣味なので。この仕事がほんとうに楽しいんです。とにっこり笑ってこたえるスマイリスト店長 木村さん。

そうだよね…仕事って、本来そういうものだった。と、胸の奥がじーんと、ほっこりするのでした。

ちなみにカラーは5500円~(スーパーロングは別料金)

サロンに置いてあるケア用品も、端数がズバズバっとカットされています。(端数の桁が違う。)子連れのお母さんのお客さまも多いPRIVATE。計算が苦手なんですよね~。と冗談ぽくおっしゃっていたけれど、だって、他にお金を使わないといけないことがたくさんあるでしょう?ととってもやさしい顔をされる木村さんに、そのお人柄の良さを感じるのでした。

一人ひとりに似合うサービスを

この放置された頭が

こんなにすっきり!

わたし、あたまのかたちとか、髪質とか、つむじの数とか位置とか、頭コンプレックスがめちゃくちゃあって。(笑)

さんざん注文しておいて、あとはおまかせで!って、むしろそれはおまかせなのか?って無理難題な注文をしたのですが、ちょちょいのちょいと想像以上のあたまにしてくださいました!

前髪のカットを悩んでいると、無理にカットを勧めない。パーマも髪の毛が傷みますよってちゃんと伝えるし、でも学生さんは一度は縮毛矯正に憧れるものだから、否定はせずに髪のダメージが最小限で済むように最大限のサポートをしていく。仕事として、というよりもその人の人生をまるっと一緒に考えてくださるような姿勢がとっても好きです。

ヘッドスパでこり固まった頭皮もほぐれ、木村さんとのトークにこころもほぐれる。

カットした髪の毛でハートをつくってくれる木村さん。自分の一部を、こんな風に かわいい!愛おしい!って言ってくださる姿がもうたまらなくうれしかったです!

カフェがとっても好きで、サロン内にカフェスペースを設けようかと考えたこともあるそうで、施術後はもりだくさんのメニューの中からドリンクをサービスしてくださいました。(メニューの内容は都度変更あります。)

ドリンクと一緒にとおやつをくださったり、お土産にはトリートメントまで。(変更する場合もあります。)

取材に来たのに取材のことをすっかり忘れてしまう心地よさ。ヘアケアのためだけではなく、なんだか元気がでないな~って時にもふらっと立ち寄りたくなるサロンでした。

「PRIVATE」の地図や駐車場など詳細情報

 PRIVATE
 下関市(プライベートサロンのためお問い合わせください)
 インスタグラムのメッセージからお問い合わせください
 お客さまのご予定に合わせて
 不定休
駐車スペースあり
 PRIVATEインスタグラム

「PRIVATE」の近くにあるお店

創業90年。「やぶそば」のこだわりの生そばをテイクアウト。麺は毎朝手打ち!国内産石臼挽き粉100%使用!創業90年の「やぶそば」のお蕎麦は毎朝手打ち!こだわりの国内産石臼挽き粉100%使用です。...
山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「マガサン」山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「 マガサン」...
配達します! 自家焙煎の新鮮なコーヒーを気軽にご自宅で「ケイ・アンド・ケイコーヒー」配達します!新鮮な自家焙煎珈琲をご自宅で。『ケイアンドケイコーヒー』...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら