公園

電車を眺めながらお散歩の合間にひとやすみ。 「大坪本町2号公園」

下関市大坪本町47-5 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「大坪本町2号公園」ってどんなところ?

下関市大坪本町の住宅街の中にある「大坪本町2号公園」。入り口以外はフェンスに覆われているため、小さなお子さまがいても安心です。

遊具は全体的にまだ新しいのかとても状態が良く、芝生なども整えられています。

ブランコも4人同時に楽しめる!

時々この辺りを歩くのですが、いつも小学生や親子連れの方々の姿があり、全体的な雰囲気もとても明るいので利用しやすいです。

何より、線路のすぐそばにあるので、電車好きなお子様がいらっしゃれば喜ばれること間違いなし!

お手洗いはありませんが、屋根付きベンチあり。散歩の途中の休憩場所として良さそうです。

懐かしのレトロ遊具シリーズ

密かにわたしの中で定番化されつつあるレトロ遊具シリーズ。

一つひとつの表情がなかなか哀愁があって可愛いのです。需要があるかはわかりませんが、いつかレトロ遊具の総集編を書きたいなあ。と思っていたところ…。

散歩の途中ふらりと立ち寄った「古今東西百貨 三ツ目屋」さんでなんと!

最高なものを発見しました。

店主さん手作りのZINE(小冊子)!!

めくってもめくってもかわいいレトロな遊具が現れる…。店主さんのセンスが抜群。

なかなか一緒に盛り上がれる方がいない趣味だったので、テンション上がりました。

【開店】メルヘンな世界にようこそ!下関にオープンした「古今東西百貨 三ツ目屋」でレトロポップな雑貨に恋しよう|かんもんノート (kanmonnote.com)

今回ご紹介した公園は駐車場がなく、コインパーキングがなかなかないのですが、車でお越しの際は下関駅付近などに車を停めて、この辺りをぐるっと散策するのもなかなか楽しいと思います。

三ツ目屋さんへお越しのお客さまの中には、船で海を渡って、そこからお店まで散策しながら歩いてお越しくださる方もいらっしゃるそう。

改めて目を凝らして向き合ってみると、下関は結構面白い建物や場所・人が多いです。

観光でお越しいただいた方だけではなく、地元の方々が改めて下関の魅力に気付き、小さなわくわくやきらりと光る何かを再発見できるようなスポットをこれからも紹介してゆきたいと思います!

「大坪本町2号公園」の駐車場など詳細情報


 大坪本町2号公園
 下関市大坪本町47-5
駐車場なし

「大坪本町2号公園」の近くにあるお店

【開店】メルヘンな世界にようこそ!下関にオープンした「古今東西百貨 三ツ目屋」でレトロポップな雑貨に恋しよう下関にレトロポップでかわいい雑貨屋さんがオープンしました!なつかしくてキュートな元気の出る雑貨がたくさんありますよ♪...
本格的な台湾茶が楽しめる癒しの空間『CAFEホトリ』下関駅から歩いて5分ほどのところに、ランチやドリンク、甘味ものまで豊富なメニューを取り揃えたカフェがございます。店主の筒井さんがとても気さくで素敵な方で、一人でも気兼ねなくお茶時間を楽しめます。...
好きが繋がり笑顔広がる「BAGDAD CAFE(バグダッド カフェ)」1999年9月。 珈琲好きな父に喜んでもらいたくて、関門海峡を眺められる赤間神宮沿いでカフェを初める。 お店の名前は...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら