グルメ

【開店】厳選された美味しいお茶と和菓子が頂ける癒しの空間「Scafe(エスカフェ)」が開店!オープン記念情報もお見逃しなく。

下関市赤間町1-10 [Google Map]
080-3883-8758
 11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日/Instagramをご確認ください
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Scafe(エスカフェ)」はこんなお店

2022年10月16日(日曜日)唐戸に、Scafe(エスカフェ)さんが、オープン致します。
お忙しいオープン前に、快く取材を受けてくださいました!!

Scafe(エスカフェ)さんは、豊前田で気の名店「焼肉 Sangmi Kim」「旬菜炉端47変化」沖縄県にも大衆焼肉「(A)キンジテ」を経営されるグループ店です。
「全国各地で試飲、試食し、厳選された素晴らしいものを、お客様にご提供したい」との事でカフェを始められます。

場所は、唐戸の商店街の中にあります。
書道家の万美さんが書いてくださった暖簾が目印です。
「和敬清寂」と書かれています。茶道の精神を表しているそうです。


外観から、とても素敵です。

世界に羽ばたけ!下関出身・書道家「万美」下関市彦島出身の書道家万美さんの紹介記事。下関市唐戸にある「書と器 ラグジュアリーアート エス」にて作品を一部販売しています。...

「Scafe(エスカフェ)」のメニューはこちら

【厳選した茶葉で入れる日本茶】
茶人がセレクトした全国各地の美味しい選りすぐりのお茶です。

こちらは、お抹茶のスパークリングです。
抹茶は、「京都 北川半兵衛」さんの宇治抹茶を使用しています。

そして、お茶と一緒に楽しめるお菓子もまた、全国の名店のものが集められています。
【お菓子】
・福岡の創業130年以上の老舗和菓子屋花月堂寿永のふく梅最中や、スイートポテト
・湯布院の山荘無量塔で20年パティシエを勤めていた方が独立して始められたchoco×chocoの職人さんが作る本格チョコ
・お茶に合う無添加マカロン
・京都祇園北川半兵衛の、濃厚抹茶アイスを使用して作るScafeさん特製和パフェなどです。などです。
下関から県外に出ずに、全国の名店のお菓子が味わえるという夢のようなお店です。

ランチメニューもあります。

【ランチ】
・焼肉Sangmi Kimさんのお肉で作った自家製ビーフシチュー
・一口稲荷3種と、出汁巻き玉子、お野菜たっぷりのスープセット等
一口サイズの手作りおはぎなども、あるそうです。

そして、なんといっても、こちらの和のアフタヌーンティーはとても豪華で美味しそうです!!
【和のアフタヌーンティー】
グリーンティーと選べるお茶2杯セットのお得なメニューだそうです。器にはトチノキを特注し、今までにないアフタヌーンティーを和の雰囲気と共に楽しめます。

【期間限定メニュー】
ハロウィン限定メニューです。

「鎌倉手毬」といって、神奈川県銘菓展菓子コンクールで優秀賞を受賞した美しくデザイン性の高い一品。メディアにも取り上げられているそうです。

「Scafe(エスカフェ)」での楽しみ方

使用される器は全て、モダンでお洒落な有田焼き

こちらのカフェは以前「ラグジュアリーアート エス」という、アリタポーセリンラボの器を購入できるお店でした。アリタポーセリンラボの商品とは、有田焼を現代的でモダンなデザインとなり、日常でより使いやすくなった商品のことです。
使用される器は、すべて有田焼です。そしてScafeさんのお店のディスプレイとして飾ってあるものは、購入可能だそうです。是非お食事の際に、良さを実感されてみてください。
本当に、集められた器は全て素敵です。オーナーさんもこの素晴らしさを伝えるために、今も販売を続けていらっしゃいます。
また、書道家万美さんの作品も多数ディスプレイされていますが、こちらも購入可能だそうですので、気になるものがございましたらどうぞ仰ってくださいとのことです。

オープン記念情報!!

オープンしてから1か月間、湯布院choco×chocoのピスタチオとフランボワーズのチョコをサービスでお出ししてくださるそうです。
(Sカフェさんよりお客様へ)唐戸で一息できる癒しの空間を作りました。本当に美味しいと思ったものだけをご用意してお待ちしておりますので、是非皆様に召し上がっていただき喜んでいただけたら嬉しいです。ご来店いただけることを心よりお待ちしております。
とのことです。是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

「Scafe(エスカフェ)」の地図や駐車場など詳細情報


Scafe(エスカフェ)
下関市赤間町1-10 [Google Map]
080-3883-8758
11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日/Instagramをご確認ください
駐車場なし
Scafe(エスカフェ)

「Scafe(エスカフェ)」の近くにあるお店

【開店】 3月26日に本格オープンのカフェ「ROY(ロワ)」さんに行ったら食べてほしい絶品クロワッサンのお話し。下関のあるかぽーとに、おしゃれなカフェがプレオープン中!本格オープンは2022年3月26日から。オーナーさんこだわりのクロワッサンを是非一度食べてみてください!...
伊庵のパスタ
【2023年更新】見つけた! 唐戸商店街の一角に、本格派イタリアンのお店「Osteria 伊庵(オステリア イアン)」下関市唐戸にあるイタリアン料理屋「Osteria 伊庵」のご紹介記事です。パスタランチがお得!...
ふくの宝石箱「河久(かわく) 唐戸店」 下関市唐戸町5-1 [Google Map] 083-235-4129 10:00〜18:00 定休日なし(正月4日間は休...
唐戸の喫茶店「ユニーク」でコーヒーを。みんなちがってみんないい。 おかみさんのシンプルな接客を眺めながら 子ども連れのお客さんに「ここはコーヒーしかないけどいいですか。」「牛乳ありますよ。」「...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら