その他

【リニューアル】 プレミアホテル門司港2023年4月の客室リニューアルでさらに居心地よく。

 北九州市門司区港町9-11 [Google Map]
093-321-1111
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「プレミアホテル門司港」はこんなところ

JR門司港駅から徒歩2分。門司港レトロの街並みにもなじむ九州最北端のリゾートホテルです。

特徴的な外観はサメをイメージして作られたといいます。

フロントへ向かう先の大きな窓からは関門海峡を眺めることができます。この景色は、思わず声が漏れてしまうほどの感動がありますよ。

ホテル内はスタンダードフロアと、ワンランク上の客室であるプレミアフロアに分かれています。

今回紹介するのは、開業25年というタイミングでの客室全室リニューアルとなったスタンダードフロアです。

「プレミアホテル門司港」の客室リニューアルの内容はこちら

開業当初からホテル棟として利用していたスタンダードフロアは、2023年4月に全134室がリニューアルしました。

窓にはガラリ戸という木の遮光戸がついていましたが、それを取り外しカーテンに変更しました。

暗くなりがちだったガラリ戸の問題を、レースカーテンを使用することで解消しました。

備え付けのカウンターテーブルを取り外し、今の滞在スタイルに合わせたティーテーブルと椅子を置いています。

そして、床はオーダーメイドのじゅうたんで、窓から見える海の景色が続いているような深いブルーとなっています。

ちょうど窓枠がパステルブル―だったのですが、じゅうたんのブルーと窓枠の明るいブルーでお部屋全体がさわやかで明るい印象でした。

スタンダードフロアは、関門海峡に沿って客室が並んでいます。海側の客室からは関門海峡、下関の街並みが見え、門司港レトロ側の客室からは門司港の街並みを見ることができます。

 

「プレミアホテル門司港」の地図や駐車場など詳細情報


 プレミアホテル門司港
 北九州市門司区港町9-11
093-321-1111
定休日なし
駐車場65台
プレミアホテル門司港公式HP

「プレミアホテル門司港」の近くにあるお店

オープンから1年!門司港の「Bana1(バナワン)」にはバナナ尽くしのスイーツがたくさん。門司港の海峡プラザ西館1階にある「Bana1(バナワン)」はバナナを使ったオリジナルスイーツがたくさん。手揉みバナナスムージーはパウチ入りでこぼれず食べやすい。...
美味しくて美容と健康にもいい!100パーセント純粋蜂蜜「ビーハニー門司港店」蜂蜜の素晴らしさをあなたに! 海峡プラザの一階にあるこちらのお店「Bee Honey 」。 ”天使の国からとんできた 元気なは...
ビル7階にある展望レストラン「陽のあたる場所(ひのあたるばしょ)」 北九州市門司区西海岸1-4-3 日産船舶ビル7F [Google Map] 093-321-6363 11:00〜23:00 ...
【開店】新しい「本との出会い」をプロデュースする本屋カフェ「みぢんこ」が門司港にオープン門司港駅すぐの場所に本屋カフェがオープン。一般の書店では扱いがない珍しい本との出会いがあるかも。本屋としての利用でもカフェだけの利用でもどちらも大歓迎。...
門司港の朝早くからやっているパン屋さん「パン工房天秤座」の名物は九州初の「お米ぱん」門司港駅から徒歩5分。イートインスペースもあるパン屋。名物のお米ぱんはお昼には売り切れてしまうこともある人気商品。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。