宿・ホテル

【プレオープン】関門海峡を目の前にBBQ、サウナ、ドッグランなど楽しめるグランピング施設がまもなく完成!

下関市前田町2-582-1 [Google Map]
なし メールにてお問合せください
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「グランドーム下関」はこんなところ

2023年12月28日にプレオープン予定「グランドーム下関」さんの、レセプション&内覧会に参加させて頂きました!
場所は、唐戸から長府へ向かう海沿いを行く途中の前田に位置しております。
目の前は関門海峡という絶景のスポットに全10棟のドームテントを作り、サウナ、プライベートプール、BBQ、ペットと泊まれるプライベートドッグラン付きのお部屋などが楽しめるグランピングリゾート施設だそうです。
見たこともない新しい施設に、とてもわくわくしてきました。

「グランドーム下関」のお部屋「SHINSAKU晋作」はこちら

早速、いくつかのお部屋をご案内して頂きました。「SHINSAKU晋作」というお部屋です。
この日は、雪が降りそうなくらい寒い日でした。

扉を開けて中に入りますと・・・

すごく暖かい!冬でも快適!素敵なお部屋です。
外が見える設計になっており、海が見えました。サイト内には、バーベキューが出来るグリルや、キッチンが完備されています。こちらのお部屋には、お風呂がついていました。

湯船に浸かりながら、行き交う船をぼーっと眺めることが出来る贅沢なお部屋でした。
下関は本当に絶景が楽しめる場所ですね。

「グランドーム下関」のお部屋「WHALEくじら」はこちら

「WHALEくじら」のお部屋をご案内していただきました。

なんと、プライベートプール付きです!とても豪華です。

夏は、最高ですね!大人から子供まで、1日中楽しめそうです。

「グランドーム下関」のお部屋「KANMON関門」はこちら

最後に、最大10人泊まれるダブルオーシャンスイート サウナ付「KANMON関門」をご案内して頂きました。
2つのドームが利用できます。

青と白を基調にしたお部屋でとても可愛かったです。

ご家族やお友達同士で泊まるとすごく楽しそう!!
関門海峡の花火大会の時には、両側からあがる花火が見れそうですね。
改めて、素晴らしい施設、素晴らしい下関に感動しました。

社長の森脇さんは、下関を愛する素敵な方!!

下関市豊北町育ちの「グランドーム下関」の社長、森脇さんは、県外で就職されて改めて地元下関の魅力や素晴らしさに気付き、いつかきっと下関に恩返しをしたいと会社を立ち上げられました。現在「グランドーム瀬戸内しまなみ」「グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ」「グランエントランス広島三島」を運営されていらっしゃいます。

そして2023年、下関の地で、グランピング施設オープンを実現されました。
今人気のサウナや、ペットと一緒に泊まれる部屋など、私自身も泊まりたくなるほど素敵な施設でした。
皆様も、ご自身はもちろん、是非ともたくさんの方におすすめしてみてください。

「グランドーム下関」の地図や駐車場など詳細情報


グランドーム下関
下関市前田町2-582-1
なし メールにてお問合せください
定休日なし
駐車場あり
グランドーム下関 HP

「グランドーム下関」の近くにあるお店

下関のキングオブ観光地!「唐戸市場」のおいしい賑い、ウィズコロナの楽しみ方山口県下関市の食の大動脈、唐戸市場。キングオブ観光スポット「唐戸市場」。アフターコロナ、ウィズコロナでの刻々と表情を変える唐戸市場に注目!下関の名所、亀山八幡宮や赤間神宮を目の前に、行列を作利、並んででも食べたい寿司バイキングのスシネタは新鮮そのもの。フク、大トロ、ノドグロ、かに、いくら、うに。マグロ、サーモン、海老、クジラ。我慢する必要はなし!...
【2024年1月更新】下関や門司・門司港に来たらオススメしたい「パワースポット神社8選」下関市と北九州市の関門海峡沿いである関門エリアは神功皇后にゆかりが深く、そのエピソードにまつわる神社・八幡宮が多点在します。また源平合戦...
【ふぐ】 地元民がおすすめする門司港・下関でふぐが食べられるお店まとめかんもんエリアで食べられるふぐのお店をまとめてみました。地元民も気軽に食べているふぐの美味しいお店とは・・・?あなたも一緒にふぐを食べちゃいましょうー!...
下関の、子連れ・赤ちゃん連れでも行けるおすすめのレストラン8選!キッズスペースのあるお店も!!下関の、子連れを歓迎してくださるお店をまとめてみました。是非ともご覧ください。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら