グルメ

【2023年更新】濃厚!!4時間トロトロに煮込んで、3日寝かせて美味しくする。こだわりの”牛すじカレー”のお店

下関市一の宮住吉3丁目2番1 [Google Map]
090-6439-5696
11:00~14:00
定休日/水曜日、イベント出店時
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「カレーショップ もくれん」はこんなお店

突然ですが、牛すじカレーは好きですか?私は、牛すじカレーが好きですが、作るのが面倒で、「カレーショップもくれん」さんで食べています。
本日は、もくれんさんの美味しい”
牛すじカレー”をご紹介いたします。


2022年4月に下関市地方卸売市場にオープンしたお店です。市場の入口から入って、右側の「関連商品売場」側です。

カレーの登りが立っています。
以前唐戸に、立ち飲みスタイルの「もくれん」さんを営業されていました。そこでも好評だった「牛すじカレー」を、オープン当初から看板メニューとして提供されています。

奥に入っていくと、もくれんさんを発見。カレーの香りが漂っています。

店内にはテーブル席と、カウンター席があります。

内装もシンプルでオシャレです。

「カレーショップ もくれん」のメニューはこちら

メニューはランチのみです。「とろとろ牛すじかれー」は、スタンダードでもボリュームがあります。


オープンの頃は「とろとろ牛すじかれー」のみでしたが、メニューが増えていました。

スープや野菜サラダをセットにすることも出来るそうです。

「カレーショップ もくれん」で今回頼んだメニューはこちら

「とろとろ牛すじかれー」の、スタンダードを頼みました。カレールーがお皿いっぱいに注がれています。今にも溢れそうです。



歯がいらないほど牛すじがトロトロになっていて、とても濃厚な味です。中辛程の辛さ。お酒を飲んだ次の日や、汗をたくさんかいた日に、無性に食べたくなるようなガツンとした味わいです。美しく光るスクランブルエッグもまた、お口の中のカレーの刺激を瞬時にまろやかに癒してくれます。すごく美味しいです。

こちらは新商品「煮込みバーグカレー」です。


可愛い顔になっています。

「煮込みに4時間かけて、2~3日寝かしています。」と、牛すじカレーにとてもこだわっている、社長の向さん。
「ここは、青果市場という場所で、新下関に行くのも市内に行くのも真ん中に位置していてアクセスもいいし、駐車場も広いから、たくさんの方に来て頂いて、こだわりの”牛すじカレー”を食べてほしいです。」と、優しく微笑えんでいらっしゃいました。
濃厚な牛すじカレーを食べに、是非一度お越しください!

「カレーショップ もくれん」の地図や駐車場など詳細情報


カレーショップ もくれん
下関市一の宮住吉3丁目2番1
090-6439-5696
11:00~14:00
定休日/水曜日
駐車場あり
 もくれんさんinstagram

「カレーショップ もくれん」の近くにあるお店

新下関エリアに発見!子供連れでも安心して来店できる本格讃岐うどんのお店「平蔵」description:駐車場が広く子供連れでも安心できる店内環境でファミリーにおススメ。新下関エリアのうどん店「平蔵」をご紹介します。 ...
職人大将が1から創り出すスープは、「ばか馬」!!名に恥じない味を提供する下関の人気ラーメン店は、「ラーメンばか馬」。...
女子会、イベント、お教室。肉食女子必見のダイニングカフェBLOOM下関の肉食女子におすすめ!dining cafe Bloomは、歓送迎会や女子会にも対応可能な一軒家カフェです。...
専門店かと思わせる「純珈琲」おすすめは、コーヒーよりもランチ!?まるで家で寛いでいるかのような空間でした誰にでも優しいお店 こんにちは。今日お伺いしたのは、こちらのお店「純珈琲」さん。 大通りから2本入った場所にその...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら