グルメ

新下関エリアに発見!子供連れでも安心して来店できる本格讃岐うどんのお店「平蔵」

下関市一の宮町3-9-10[Google Map]
083-277-0668
11:00~15:00
火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「平蔵」はこんなお店

うどんといえば讃岐うどん!コシがあってツルっとした食感が好きで時々食べたくなることがあります。

今回ご紹介するのは本格讃岐うどんのお店「平蔵」。本格讃岐うどんのお店、と聞くと何となく子供連れでは入りにくいイメージではありませんか?ご紹介する「平蔵」ならば小さい子供連れでも心配なし!ファミリーにも優しいお店です。
「平蔵」は県道34号線沿い、東亜大学のほど近くにあります。セブンイレブン、ブックオフなどと共用の広い駐車スペースがあるのでお昼時でも安心して車で来店できますね。

うどん店らしい和風なたたずまい。店内に入ると、広めの空間にテーブル席、奥には座敷が3卓あります。

子供用の椅子と食器も完備してあります。椅子の下に敷くすべり止めマットも用意されていて安全面にも気配りされていますね。

卓上には出し醤油や柚子胡椒など一歩進んだ取り揃え(笑)

※現在はタッチパネル式のタブレット端末でのオーダーもできるようになっています。

「平蔵」のメニューはこちら

かけ出汁、釜揚げ、ぶっかけ出汁に色々なトッピングを選べるメニュー構成。麺の量や、温・冷の選択もできます。

ごはんものもおにぎりから丼もの、カレーまで定番品がそろっています。

「平蔵」で今回頼んだメニューはこちら

今回は温玉ぶっかけうどんをオーダー。
この日はお昼時だったこともあり、店内混雑していましたが、それほど待つことなく注文のうどんが運ばれてきました。

つやつやの見た目にもきれいな麺です。
ではさっそくいただきます!

さすが手打ち。しっかりコシがあって讃岐うどんならではの触感です。出汁もうまみしっかりで、のど越しが良く、麺との相性もGOOD!

今回はシンプルなメニューを頂きましたが、具材と食べ方の組み合わせがたくさんあるので、何度来店しても飽きることなく楽しめそうですね。
車でのアクセスが良く、子供連れへの配慮もバッチリな「平蔵」は、お店選びに迷ったときにはオススメ!
ただし、麺がなくなり次第早めに営業終了することがあるそうなのでご入店は早めがおすすめです。

「平蔵」の地図や駐車場など詳細情報

平蔵
下関市一の宮町3-9-10
083-277-0668
11:00~15:00
火曜日定休
店舗前に駐車場あり

ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。