カフェ

音楽を共有できる空間に。「Cafe resta uzura(カフェ レスタ ウズラ)」

下関市幸町11-1 [Google Map]
083-232-4017
11:00~14:00(ディナーは予約制)
日・月曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Cafe resta uzura(カフェ レスタ ウズラ)」はこんなお店


ゆるキャラのような、このかわいい看板が目印。現在はランチのみ営業です。

少しづつ春の空気を感じる今日この頃。こんにちは、山乃撫子です。あなたはご存じですか。唐戸セントラルホテル1階にあるレストラン「cafe resta uzura」を。30年以上の経験を持つシェフが作る日替わりランチが、なんと750円(税込)で味わえるお店なんです。

日替わりパスタ、ステーキ重、ハンバーグランチなど、和洋折衷5種類そろえてあります。おかわり自由なサラダバーには、日替わりスープ、コーヒー含まれ、何度でも楽しめ満足度高し、です!

「Cafe resta uzura(カフェ レスタ ウズラ)」で今回頼んだメニューはこちら


日替わりパスタ「チキンソテーのストロガノフ。」トマトとデールピクルスの酸味とクリームのまろやかさが、絶妙なバランス。


野菜がたっぷりとれるサラダバーがうれしい。


スタッフの方に話を伺いました。お客様一人一人にお声かけして好みを記憶、次回に会話ができるよう心がけているとのこと。そんなお店の心遣いに、ファンも多いようです。

取材当日は、人気メニュー「ステーキ重」を目的にとあるご夫婦がご来店。奥様は下関、御主人様は愛知県のご出身だとか。御主人様は、小倉のとある大企業にお勤めだったそうで、そこの商品のお話(陶器と磁器の違い)を、とても丁寧に説明下さいました。あと、とても冗談好き。筆者は思わず真面目に受け取りそうになりましたが、段々慣れてきました(笑)。

そんな気さくなお客様も来店される、和やかな「Cafe resta uzura」です。お天気がいいと、広いガラス窓から入る日差しも心地よいです。


お店一押しステーキ重。やわらかいお肉が人気の秘訣。フタを開けた瞬間、幸福感に満たされます。

そして、今回ぜひ皆様にお伝えしたい「Cafe resta uzura」のユニークな特徴があります。それは、ライブができるステージ、グランドピアノとドラムがあること!

以前は、週一で素敵なピアノライブが聴ける空間でしたが、今は活用できていないのが現状。もったいない!月一でも音楽を提供してくれるミュージシャン、ちょっと手慣らしに人前で演奏してみたい方、音楽で人と繋がりたい方、大募集中。要相談でステージの利用も可能!ランチタイム以外にも、ライブ演奏をしてみたい方、発表会など企画されたい音楽教室の先生方など、なんでも気軽にご相談頂けます。お問い合わせは下記まで。


まずはランチタイムに、シェフのお特ランチを試してみましょ。そして、「ウズラでこんな音楽聴いてみたい」というリクエストがあれば、スタッフに伝えてみてください。あなたの願いを聞いてもらえるかもしれません。

お客様と、音楽とお食事で共有する時間を持ちたい、楽しんで頂きたい。そんなウズラは、あなたを快い空間にいざなってくれることでしょう。


10~40名の団体用の座敷もあります。時間も相談できるので、ご利用されてはいかがですか?

「Cafe resta uzura(カフェ レスタ ウズラ)」の地図や駐車場など詳細情報


Cafe resta uzura(カフェ レスタ ウズラ)
下関市幸町11-1
083-232-4017
11:00~14:00(ディナーは予約制)
日・月曜日定休
駐車場あり
なし

「Cafe resta uzura(カフェ レスタ ウズラ)」の近くにあるお店

今日はどれにしよう?お気に入りの一杯を「泰斗(たいと)らーめん」 下関市赤間町6-15 赤間一番街 [Google Map] 080-5755-6351 11:30~14:30,18:30~2...
地産地消にこだわり40年。地元を味わう「魚正本陣」「魚正本陣」さんは間違いない おいしい魚が食べたいな~。でもお肉も他のものも、ていうかなんかもうおいしいものをいろいろ食べたいな~って...
イールド外観
初めてさんも、飲めないさんも大丈夫!「BAR YIELD(イールド)」でカンパイ! 下関市赤間町4-21 [Google Map] 083-222-4794 19:00~3:00(L.O.02:30) 日曜...
ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。よろしくお願致します。