日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

初めてさんも、飲めないさんも大丈夫!「BAR YIELD」でカンパイ!

唐戸商店街の外れにあるBAR YIELD(イールド)さんにお邪魔してきました。どことなく敷居が高い感じのするBARですが、もっと気軽に楽しんでみませんか?







イールドはどちらかと言えば落ち着いた雰囲気のBARですが、店内はそこまでお堅い印象ではなく、あちこちにこだわりの生花が生けてあったり、ショーケースに旬のフレッシュフルーツが置かれていたりと、ほっと一息つける箇所がいくつかあります。



トイレも明るいですし。←個人的にこれは嬉しい。

席はカウンターのみで、長時間座っていても疲れない高さの椅子でした。

BARには珍しいコの字型のカウンターで、バーテンと客との間に適度な距離を作り出してくれています。

イールドにはメニューがありません。ですが、お酒の種類も豊富ですし、他では置いていないようなお酒もあるようなので、その日の気分や、イメージ、味の種類、色、果物を選んだりしてアバウトな注文でOK!ぴったりのお酒を提供してもらえると思いますよ!

お酒が飲めない方や苦手な方も、ノンアルコールのドリンクやカクテルなんかも、もちろん作ってもらえるので、安心して足を運んでみてくださいね!

ちなみに、軽食などフードの取り扱いはないので、注意してください。おつまみ程度はおいてあるみたいですよ。

今回、やむなく車でイールドを訪れた私。この季節にオススメの、ホットカクテル(ノンアル)を作っていただきました!

自家製ジンジャーシロップを使ったカクテルで、数種類のスパイスが「ガツン」ときて「カーッ」ときて「ジワ~っ」とくる。

ライムが良い仕事をしてくれていて、スッキリ感もありました。ホットカクテルって初体験だったのですが、これは冬場にアリですね!アルコールバージョンもあるみたいなので、次回はそちらを注文したいと思います!!

ここで、耳寄り情報!イールドには、なんと、駐車場があるんです!!お店のすぐ隣に車を停めることができるBARなんてありますか?!先着1台分ですので、停めれるかどうかは運次第。惜しくも停められなかった場合は、近くにコインパーキングがいくつかありますので、そちらを利用してください。

BAR YIELD


住所赤間町4-21


電話番号083-222-4794


営業時間19:00~3:00(オーダーストップ2:30)


定休日日曜日(祝祭日は営業)


駐車場あり(1台)


その他席数18席・貸切可能(10名より/2日前までに)・予約可能・支払いは現金のみ


ホームページhttp://uzuhouse.com

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする