グルメ

初めてさんも、飲めないさんも大丈夫!「BAR YIELD(イールド)」でカンパイ!

イールド外観

下関市赤間町4-21 [Google Map]
083-222-4794
19:00~3:00(L.O.02:30)
日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「BAR YIELD(イールド)」はこんなお店


唐戸商店街の外れにある「BAR YIELD(イールド)」さんにお邪魔してきました。どことなく敷居が高い感じのするバーですが、もっと気軽に楽しんでみませんか?








イールドはどちらかと言えば落ち着いた雰囲気のBARですが、店内はそこまでお堅い印象ではなく、あちこちにこだわりの生花が生けてあったり、ショーケースに旬のフレッシュフルーツが置かれていたりと、ほっと一息つける箇所がいくつかあります。




トイレも明るいですし。←個人的にこれは嬉しい。


席はカウンターのみで、長時間座っていても疲れない高さの椅子でした。


BARには珍しいコの字型のカウンターで、バーテンと客との間に適度な距離を作り出してくれています。

「BAR YIELD(イールド)」のメニューはこちら

こちらと書いておきながら、イールドにはなんとメニューがありません。ですが、お酒の種類も豊富ですし、他では置いていないようなお酒もあるようなので、その日の気分や、イメージ、味の種類、色、果物を選んだりしてアバウトな注文でOK!ぴったりのお酒を提供してもらえると思いますよ!

お酒が飲めない方や苦手な方も、ノンアルコールのドリンクやカクテルなんかも、もちろん作ってもらえるので、安心して足を運んでみてくださいね!


ちなみに、軽食などフードの取り扱いはないので、注意してください。おつまみ程度はおいてあるみたいですよ。

今回、やむなく車でイールドを訪れた私。この季節にオススメの、ホットカクテル(ノンアル)を作っていただきました!


自家製ジンジャーシロップを使ったカクテルで、数種類のスパイスが「ガツン」ときて「カーッ」ときて「ジワ~っ」とくる。


ライムが良い仕事をしてくれていて、スッキリ感もありました。ホットカクテルって初体験だったのですが、これは冬場にアリですね!アルコールバージョンもあるみたいなので、次回はそちらを注文したいと思います!!


ここで、耳寄り情報!イールドには、なんと、駐車場があるんです!!お店のすぐ隣に車を停めることができるBARなんてありますか?!先着1台分ですので、停めれるかどうかは運次第。惜しくも停められなかった場合は、近くにコインパーキングがいくつかありますので、そちらを利用してください。

「BAR YIELD(イールド)」の地図や駐車場など詳細情報


BAR YIELD(イールド)
下関市赤間町4-21
083-222-4794
19:00~3:00(L.O.02:30)
日曜日定休
駐車場あり(1台)
なし

「BAR YIELD(イールド)」の近くにあるお店

地産地消にこだわり40年。地元を味わう「魚正本陣」「魚正本陣」さんは間違いない おいしい魚が食べたいな~。でもお肉も他のものも、ていうかなんかもうおいしいものをいろいろ食べたい...
今日はどれにしよう?お気に入りの一杯を「泰斗(たいと)らーめん」 下関市赤間町6-15 赤間一番街 [Google Map] 080-5755-6351 11:30~14:30,18:30~2...
いちばおでん
真っ黒おでんに驚きの「おでん専門店 いちば」は、おでん以外も秀逸! 下関市赤間町2-19 谷口ビル1F [Google Map] 083-222-1939 17:00~23:00 日曜日定休...
吉村串家の焼き鳥
今宵串モードなあなたにお届け「吉村串家」 下関市赤間町2-4 アカマプラザビル1F [Google Map] 083-233-2870 17:30~23:30 日曜...
ABOUT ME
tae
tae
突如下関に現れた関西人。
子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。
親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
→このライターの記事一覧はこちら