カフェ

女性の心を鷲掴みにする料理とデザートに、お母さんの心づかいがピカイチな 「Cafe Lemon」

下関市彦島田の首町1丁目3-8 [Google Map]
070-7528-6127
 金/15:00~23:00、土日/11:00~23:00
 定休日/月〜木曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Cafe Lemon」ってどんなとこ?

下関の彦島田の首にあるお洒落なカフェ、「Cafe Lemon」さんに今日はお邪魔してきました。

店内はカウンター席が6席と、テーブル席が2つあります。

2019年の1月にオープンしたCafe Lemonさん。白を基調とした清潔な店内は、まだ新築のような木の香りがします。

コスパ良すぎな贅沢ランチ

こちらがランチメニュー。

メイン・ドリンクは選べ、プチ前菜サラダがついて1100円!+300円でデザートがついてきます。

こちらがプチ前菜サラダ。

え?プチ?前菜?と耳を疑うほど豪華なサラダ。ジャガイモの冷製ビシソワーズや、きのことコーンのキッシュなどが載っています。

キッシュの内容は都度変わるそうなのですが、このキッシュが本当においしくて。メインが来る前に大満足。

他のテーブルのお客さまからも歓声が上がっていました。

ちなみに、LUNCH MENUは11時~14時までです。(食材が無くなり次第終了です。)

メインは、1日限定10食、人気No.1の「Cafe Lemon特製手ごねハンバーグ」を注文しました。

熱々の鉄板に載ってくるハンバーグ。とーってもジューシーで、ふわっふわ!

一度は食べて欲しい味です!

そしてこちらがセットのデザート。

+300円でほんとにいいんですか?と聞きたくなるクオリティーのデザート。コーヒーとナッツのタルトです。上に載っているアイスと、ナッツのカリカリ食感がたまらない。

他にも、セットにできるデザートは数種類ありました。ランチご注文の方は、デザートも絶対につけた方がいいですよー!!

プリン好きにはたまらない!


金〜日曜日が営業日のLemonさん。

金曜日は15時〜ですが、少し遅めのランチが楽しめます。ディナーも、コースから単品メニューまでほんとうにたくさんのメニューが揃っています。

デザートもこんなにたくさん。

娘さんとお母さまの2人で営業なさっているのですが、メニューは全てご飯からデザートまで娘さん一人でつくられているというから驚きです。

こちらのプリンアラモードはお客さまにとても人気で、唯一オープン当初から、ずっとつくり続けているデザートなんだそう。

プリンはなんと、1時間かけてゆっくり焼き上げるそうで、かた焼きのプリンなのですが、しっかりしているのにふるんとした食感。プリンとカラメルの間のクリームは豆乳でつくっているそうで、とてもヘルシーなのに忘れられない美味しさのデザートでした。

プリンアラモードのために来るのも良いかもしれません。

キッチンで手際よく働く娘さんの美味しい料理と、ホールですべてのお客さまと空間への心づかいが素晴らしいお母さまがいらっしゃるCafeLemonさん。

とても人気ですので、ご来店の際にはご予約されることをおすすめします。

「Cafe Lemon」の地図や駐車場など詳細情報

 Cafe Lemon
下関市彦島田の首町1丁目3-8
070-7528-6127
 金/15:00~23:00、土日/11:00~23:00
 定休日/月~木曜日
駐車場あり
CafeLemon instagram

「Cafe Lemon」の近くにあるお店

桜の木の下で関門海峡を一望!「彦島南公園」桜の木の下で関門海峡を一望!広い敷地が魅力『彦島南公園』...
リーズナブルな価格のパンと、優しいご主人に会いに。「ハヤシパン」リーズナブルな価格のパンと優しいご主人に会いに『ハヤシパン』...
広い砂浜が魅力!「ひこっとらんどマリンビーチ」広い砂浜が魅力!夏には海水浴にもおススメ『ひこっとらんどマリンビーチ』...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら