公園

広い砂浜が魅力!「ひこっとらんどマリンビーチ」

 下関市彦島迫町6丁目6[Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

『ひこっとらんどマリンビーチ』ってどんなところ?

今日は下関の彦島に位置するひこっとらんどマリンビーチをご紹介します!

駐車場は2箇所あり、どちらも十分な広さです。

トイレは2箇所。ログハウス調で清潔感があります。

敷地内には、屋根付きの休憩場所や、テーブル付きのベンチなども多く設置されています。

楽しみ方は人それぞれ。みんなの心を癒してくれる海時間。

この日は新月で潮は引いていて、波も穏やか。

コロナの影響か、平日ですがとっても家族連れがとっても多かったです。暖かくなってきたので、波打ち際で足をつけて楽しんでいる方もちらほら。

こちらのビーチは、家族連れの他にも犬の散歩やランニング、時には楽器の練習をしている方もいらっしゃいます。

浜辺の隣にはちょっとした広場もあるので、いろんな用途で利用できそう。この日は少年たちがサッカーを楽しんでいました。

人通りが多いので、女性が一人でも安心して立ち寄れるスポットです。

よく見かけるのが防波堤で釣りをしている人たち。防波堤は2箇所あります。海藻を集めている方を見たことも!

ビーチコーミング情報

密かにブームが続いている(?)ビーチコーミングですが、こちらの浜ではシーグラスはほとんどお目にかかれません。

代わりに、運が良ければウニの殻に出逢えますよ♪

日によりますが、小さな貝殻はたくさんあることが多いので、お子さまとのんびり貝殻拾いをしながら散歩をするのにおすすめのビーチです。

夏にはもちろん海水浴で人気のビーチですが、夏以外の季節でも多用途で楽しめるのでおすすめです!

「ひこっとらんどマリンビーチ」の地図や駐車場など詳細情報

 ひこっとらんどマリンビーチ
 下関市彦島迫町6丁目6
駐車場あり

「ひこっとらんどマリンビーチ」の近くにあるお店

【グランドオープン】 下関大丸が生まれ変わる!県内初出店、東急ハンズの「Plugs Market」や「ニトリ」も入るらしい!!3月1日に大丸松坂屋の直営店となり、2020年3月23日にグランドオープンするそうです!!全館リニューアルで新しいお店も入るそうです。...
本格的な台湾茶が楽しめる癒しの空間『CAFEホトリ』下関駅から歩いて5分ほどのところに、ランチやドリンク、甘味ものまで豊富なメニューを取り揃えたカフェがございます。店主の筒井さんがとても気さくで素敵な方で、一人でも気兼ねなくお茶時間を楽しめます。...
懐かしの空間と母の味 「韓国家庭料理の店 シオン」自家製のタレが隠し味。懐かしい空間と母の味。韓国料理が食べたくなったら、是非こちらへ!『シオン』...

 

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら