グルメ

【開店】ハイカーのいるオシャレな飲み屋「テント(仮)」が門司港にできるってよ

北九州市門司区老松町2-12 [Google Map]
未定
未定
 未定
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

面白そうなお店ができる予感

門司港の老松公園前、中央市場入り口付近。

「cheka」の通り沿いに、なにやら内装工事中の店舗を発見!

これは面白そうなお店ができる予感!早速、突撃じゃーーーーー!!!

その名は「テント(仮)」

まだまだ全貌がわからないのに既にシャレオツな雰囲気を醸し出しているお店に踏み込んでみると、全く壁を感じさせないフランクな店主Shuuさんが、快く向かい入れてくださいました。

「ちょうど今、友人が椅子を作ってくれたとこー」と、手作りの椅子をみせてくれる。

内装のすべてを、Shuuさんやそのお友達と手作りしているそうです。

入り口の素敵なアンティークのガラス戸は、なんと無料掲示板「ジモティー」にてゲットしてきたもの。


『Shuuさんっていったい何者なんですか??』そう尋ねると、しばらくの間、海外で様々な山を登っていたと話してくださいました。

ふと置いている本に視線を落とすとそこには『もう登らない、山』。

ちょっと(笑)いったい何があったの?!もはや面白い話が次から次に飛び出してくる予感しかない!

門司港で、昼も夜もやっている飲み屋ってあまりないからやってみようかなーと思って。そうやって笑うShuuさんは、なんだか楽しそう。

実際に、観光客インタビューでも、夜お酒を楽しめるお店が少ないという声が圧倒的に多かったので、嬉しいですよね。

オープンは、たぶん3月中。とのこと(笑)門司港にまた新たな人気店が誕生しそうですよ。お楽しみに☆

「テント(仮)」の地図や駐車場など詳細情報


テント(仮)
北九州市門司区老松町2-12
 未定
 未定
 未定

なし

「テント(仮)」の近くにあるお店

コンパクトな商店街!「ショッパーズ老松」まだまだ元気な商店街! 門司港の老松公園のすぐ隣に、なんだかすごくコンパクトな商店街があります。 それが、ショッパーズ老松です!...
市民の憩いの場?謎の像がお出迎えします「老松公園」なつかしの小便小僧と謎の像! 門司港駅から歩いて10分。古めかしい公園が見えてきました。いつもは通り過ぎてしまうけどゆっくり散策し...
茶碗蒸しがメイン!?「馳走や 和楽」は門司港栄町商店街にある毎日通いたいお店門司港レトロ街すぐそばにある栄町商店街にあるお店「馳走や 和楽」の紹介記事。ランチは茶碗蒸しが美味しいお昼御膳がオススメです。...
ABOUT ME
金村 知香
金村 知香
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約15年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。